ヨガ数秘7 メッセンジャー


7は内なるメッセージを外へ向けて発信するメッセンジャーの数字です。


主体的な情報発信はいい流れに乗るきっかけを掴むアクションです。


SNSやブログなど、情報発信ツールを活用して、必要な方に届けていきましょう!



 7を活用した実例


1年半ほど前から関わらせていただいているヨガスタジオ。


今月開催されるイベントについて、新聞の朝刊に掲載いただきました。


SNSで二次活用し、新聞購読者以外の方にもお届け


発行部数は12万部、広告掲載やチラシの折り込みだと数万円〜数十万円とかなり高額となりますが、今回は主体的に情報提供する広報活動により予算がなくても実現できました。


費用はリリースを投函するためにかかった交通費くらい。つまり費用は0円!


広告予算が取れない中小企業や個人事業主、フリーランスの方にもおすすめです。



久しぶりにヨガ数秘学講座。


マダムYUKOにお会いしてきました。オンラインで画面越しだけど、お話できて楽しかった!



マダムは開口一言、「何しに来たの?


あはは、、ですよねー!

ブラッシュアップなんて言いましたけど、

数秘の世界にどっぷり浸りたかったと言えば綺麗ですが、特別な理由はありません(爆)


ヨガ数秘はホーム、おうちに帰るのと同じ。

家に帰るのに特別な理由などある?


当たり前のように帰りますよね

それと同じです。


今回は所用のため、わずか2時間。

導入部分で途中退席でしたが存分に楽しんで来ました。


冒頭の挨拶では相変わらず、犬の躾は苦手なのね。

↑zoomにでたがりな犬がめっちゃ吠えてた笑い泣き

数字の使い方が独特ね。

と、マダム節を浴びながら爆笑


私にはない視点だな〜とか、

自分では気づかない視点、角度が面白くてあっという間でした。


一番印象的だったのは、

数字に優劣はないというところ。


スペシャルとか上位下位といった概念はヨガ数秘にはありません。ここはヨガの教えが礎にあるヨガ数秘学ならでは。


数字も1から11までで扱う数字も少なくシンプルなのに高精度というのが特徴。


本当にヨガ数秘があれば人生うまくいく!と本気で思います。


過去のノートがたくさんあって、キレイにまとまっていないのは3だから。ということで、残りはアーカイブを見ながら過去のメモと一緒にまとめに励みます。


 人生後半は楽しみながらアップデート


ライフスタイルの変化や体の変化に直面するミドルシニア世代。持続可能な働き方、自立したキャリアにシフトしていく方が多くいらっしゃいます。


心も大切にしながら、個人の生きがいも諦めたくない。体力の衰えは感じるものの、まだまだ元気な世代です。


ヨガ数秘活用で備わっている強みを育て、自信を持って発揮できたら老いや将来への不安などは軽減されるかも知れません。


心も体も健康的に、働き、生きるを叶える。

希望を現実に変えるツールや方法がわかるヨガ数秘学。

知っているだけでも大きな価値があります!

ライフワークにヨガ数秘はおすすめ飛び出すハート

「好きなことを見つけられません」

本当に好きなことは
どうしたら見つけられますか?

バリバリとやりがいを持ってお仕事をこなされ、独立して右肩上がりのキャリアを邁進されている方からの意外な言葉でした。


 「余白の時間」をあえて取り入れる


何もしない時間、リラックスしている時こそ
本当に大切なものに気づけると思うのです。




仕事や家事に追われていると頭の中も忙しなく思考が巡っています。

一旦思考を止めて、頭を空っぽにして
感じたままを静観する

五感で感じることを楽しむ時間に
喜びや幸せのヒントが隠れていたりするので
お試ししてみる価値はあると思います。


 誕生日の数字に聞いてみる


ヨガ数秘学のチャートにはあなたが魂レベルで望んでいること、本質を表す数字があります。


誕生日から導き出す数字は、生まれる時に自分で選んだもの。


この数字の性質から、問いを立てて内省することでよりスムーズに好きなことへ辿り着くことができます。


あなたの「好き」と強みが組み合わされば最強✨


チャートの数字一つ一つと丁寧に向き合っていくと純度が高まり、より自分らしさに磨きがかかります。



用の美とこころ 民藝展

行かねば!
と行きたいを叶えるために手帳と時間のにらめっこ。


先日、日本橋木屋さんへ包丁を研ぎに持ち込んだ時に見つけちゃいました。

わたしの好奇心を掻き立てる、民藝。

民藝はインテリア会社にいた頃、職場の先輩に教えていただいてから興味が湧いて、民藝館に行ったり美術館へ行ったりしていました。

カトラリーやお鍋など買い揃えたりして、、
かなり影響を受けたと思います。

 用の美


暮らしの中に実用的で佇まいの美しいものがあるとモノが発する空気感が伝わって、凛とした空間になる。主観ですがそんな気がしています。

機能とデザイン、両方の美しさを兼ね備えていることは私がものを選ぶ基準です。

日常を「美しく豊かに、暮らす」
ずっと大切にしていること。

心豊かな暮らしを日々実感しています。





 ヨガ数秘7 / オーラ


ヨガ数秘の視点に切り替えていくと、日常にも当たり前に数字は在ります。

モノが発する空気感、つまりオーラ。
ヨガ数秘で表現するなら7です。

生きものの他に、鉱物であってもオーラはあり、生活用品も然り。

視覚的には見えていないけれど、感覚的に何かを捉え感じている、影響を受けているものです。


例えば、

雑然とした部屋にいるとイライラする、

怒り狂った人がいるだけで場の空気が重たくなる

といったことも場や人が発するエネルギーの影響です。


常に何かしらの影響を受けているなら、プラスに変えていきたいと思いませんか?


自分がコントロールできる範囲から触れているモノや場を心地よいものに変えていくと良い影響を受けている状態になります。


これだけでもストレス緩和、解消されポジティブになれるメリットが得られるでしょう。



 心地よさ、快適さは心も育む


望んだことが現実になっている。

と聞いたことがある人もいるかも知れません。

「望んでいること」と現実にはギャップがあると思う方は何かしらのネガティブな要素を抱えているのでは?

心の表面にあるトゲトゲやザラザラは外から受けたストレスで凸凹になっているとしたら、受ける衝撃や影響を減らしていけばいい。

歪みのない心に映る世界はあなたが望んでいる世界、そのままを現実として見せてくれます。

ちょっとスピリチュアルな話のようですが、
これはヨガの教えでもあります。


 歪みのない心ってどうするの?


先ほども少し触れましたが、7を活用して外部環境から整えてみることを試してみては。

負の影響から離れる、身の回りを整えることから。
じっくりと心に向き合うより入りやすく、好きか嫌いか、心地よいかどうかは直感的判断しやすいのでやって見る価値はあります。

小さなことから繰り返していくと、徐々に磨きがかかり歪みのない心へと育っていくでしょう。

ポジティブな影響を受けると自身のオーラにも作用します。

心とオーラ、現実は繋がっています✨
どんどん磨いていきましょう!

今月は心を整える断捨離月間。

今までも断舎離はちょこちょこしていましたが、今回は振り返ったときに意味を持つ断捨離になると感じています。

数日やりながら気づきを得て、心がブラッシュアップされていくようで一日毎に清々しさが増しています。

そこで、何に気づき、何を得ているのか、
どんな変化があったのかを振り返られるように断捨離日記をノートに書き始めました。

これが結構良くて、ヨガ数秘の実践編として書いてみようと久しぶりにブログと向きあっています。

ヨガ数秘学のライフサイクルでポイントとなる年齢を通過したとき、人生は新たな方向へ大きく動き出すことを体験してきました。

だから後々振り返ったとき、きっと何かの役に立つ時が来ると思っています。

それは、未来の自分かもしれないし、
このブログを見つけた誰かかもしれない。

誰かの何かの気づきやお役に立てるヒントになれば幸いです。
そんな思いを持って、

断捨離日記
人生後半戦に向けたヨガ数秘学の実践編

つづく…



一点を見つめて何か言いたそう