着物女子を継続するためのコツ。 | 着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

本物を超えるレベルの着物アイテムの復刻版の作成を目指しています。
猫ファーストなので、のんびりペースですが…。
百年先の世界にも継承できるように、希少なアンティークのハギレや半襟を常に探しています。
体幹機能障害3級です。

見えないところは、とにもかくにもお安く買う!!

値札を取ってしまいましたが、腰紐は80円でした。
私の着付けでは、腰紐は一本も使わないので、おうちの中でたすき掛けとしての使用のみですウインク

天満屋様の紋所が目に入らぬか!←水戸黄門の真似。
しかし、帯締めが550円ぶー
買うてまうやろ〜汗
以上、キングファミリーさんの戦利品でした。
こちらは、ユニクロさんのブラジャーであります。
とにかくブラジャーが苦しいので、アンダー90くらいが欲しかった…。
しかし、市販だと85くらいが限界で、全然見つからなかったのですが、ユニクロであっさり発見!

ワコールのオーダーメイドブラジャーのサイトを見るほど追い詰められていたのですが叫びあせる
さて、こちらはエコバッグ。
190円。
こういう大きくて、安くて、じゃぶじゃぶ洗えそうで化学物質でできていないのが欲しかったんよね。
どうせなんかの汁をこぼしそうだし。
こちらもやっと、見つけた感あり笑い泣き

あっ、洗い替えを買うの忘れたびっくり

そんなこんなで、猫と着物につぎ込む?ために、ドケチケチ生活しています。

一生に一回でいいから、高い靴下とか買ってみたいけど、どうせ靴で見えないし、三足以上まとめ買いじゃないと買いたくないのです。

片っぽどこやしたかな?ってなるからぐすん

しかし、高級な靴下を三足も買う勇気がないまま、ここまで生きて来た。←大袈裟汗

冷え性なので、いつかシルクの靴下を買いたいけど、まだ勇気とお金が出ないワタクシなのでした

ちなみに高い靴、高い草履もまだ買ったことがないです。
「失われた20年世代」だから。
2020年現在で、35歳から45歳の人が特にこれに該当するらしい。←20年間じゃないところがなんかウケるが、わかるような気がする…。
しみじみ。
あと、最近こちらにシフトしてみました。
白髪とか、タダで勝手に生えてくるもんにもお金かけたくないわイラッ
人工香料の匂いがきつくなくて、こちらの方がオススメでしたウインク


 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 



アンティーク着物・リサイクル着物ランキングへ