シュウヘイはエラにとっては、恩人だ。

元の世界から、この世界に弾き飛ばされた時に、初めて出会った人なのだ。

その時はどこにでもいるような、ごくごく普通の好青年のように見えたのだ。

だが今日のシュウヘイは、いつもと違って、よく見かける酔っぱらった男の人の目をしていた。

エラは田舎に住む、世間知らずの女の子だったので、そういう男性には

慣れていないのだ。

 だから近付くシュウヘイから、少し距離を取るように、体を離して

「何って別に…カスミさんの家で、ご飯とか作ってる…」

消え入りそうなくらい、小さな声で言うと、シュウヘイはニヤリと笑う。

「エミってさぁ~こうやって見ると、結構可愛い顔を、しているねぇ」

からかうようなまなざしで、エラを見た。

まぶたを赤くして、少しトロンとした目で、いつもとは違う顔…

思いがけず、今まで言われたこともないことを言うので、

なんだかエラは困ってしまう。

 

 どういう反応を見せていいのやら…

喜んでいいのか、無視をすればいいのか…

困った顔をするけれど、ふいに思い付き

「ここって、前に来たこと、あるよねぇ?」

何だかきまり悪く、とりあえずこの気まずい空気を、どうにかしたい…

と初めて思った。

「この前、初めて出会ったのも、この辺よね?」

さらに重ねて言うと…シュウヘイは何か引っかかるのか、

「そう…だったのかな?うん…そうだね」

そんなことは、どうでもいい…という顔で、シュウヘイはそれでも、じぃっとエラの目を

見つめ、それからエラの全身を遠慮なしに、ジロジロ見た。

(一体、どうしたのだろう…)

初めて見せるシュウヘイの一面に、エラは戸惑いを隠せぬままに、シュウヘイを

見返した。

 

 


 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ