エラはこれでも、十分がんばっている、と思うのだが…

それでもシュウヘイもカスミも、一様に、エラにはまだ社会生活が無理なのでは、

と心配している。

これにはエラとしては、少し複雑な気分だ。

「私って、そんなに頼りないかなぁ?」

少し寂しく思う…

ボソリと言うと、シュウヘイもカスミも顔を見合わせて、

「そうじゃないけど、まだ…ね」

曖昧に言うのだが、今一つ説得力に欠けている。

「大丈夫よ」

そう言うエラの言葉は、2人の耳には、届かないようだ。

 

 

 大家さんは一体、何を考えているのだろう…

シュウヘイもカスミも不思議そうに見ているのだが、エラはそれでもようやく

1人前として扱ってもらえる…と、少し張り切っていた。

2人は強くは言わないけれど、内心まだ、心配しているようだ。

「ま、なんでも経験だよなぁ。すればいいじゃないか」

気にしていないよ、という顔をして。

 エラの様子を見たシュウヘイが、思いがけずうなづく。

「このまんま、ボーッとしていても、エミちゃんの記憶は戻らないかも

 しれないし…戻るかもしれない。

色々やった方がいいかもしれない。

もしかしたらそれが、いい刺激になるかもしれない」

そう言うと、遠慮がちにエラを見た。

 

 なんということだろう!

すっかりエラが、記憶喪失だと思っているようだ。

だが残念ながら、記憶喪失ではない。

ただ単に迷子になっているのだが…

それでもエラは、シュウヘイの言葉を否定はしない。

カスミも大きくうなづく。

「そうね!大家さんもいるし、私たちもチョコチョコ様子を見に来れば

 大丈夫よね?」

もうすっかり、エラの保護者の気分になっているようだ。

エラはまだ、複雑な気分だけれど、それでもこうして心配してもらえるので、

とてもありがたい気持ちでいっぱいになった。

 


 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ