タカスペ2018への期待~娘役・歌うま・若手の活躍など~




タカスペ出演者発表!

こんにちは、はぴごろもです。

『タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!』の出演者が発表されました。(何日か前に)

今回は宙組は東京公演中になりますので残念ながら出演はなし。

花組の出演者が多いですね。コーラスも入れると月組です。

新たに出演されることとなったジェンヌの皆さま、おめでとうございます!

なるべく多く活躍の場がありますように。

というのも、この中からのちのち、トップスターや人気スターに成長していく方々がいるでしょうから。

咲妃みゆさんがトップスターになってから、そういえば初登場の時のタカスペはどうだったのだろう?とDVDの中でゆうみさんを探したのですが、なかなか見つからず苦労したのですよね。(でも見つけたい人。そしてほんの少ししかわからなかった。)

活躍できる期間は短いので若手をどんどん活躍させて欲しいです。

また、この組にはこんな素晴らしいジェンヌさんがいるのだとタカスペを機に発見したいところでもあります。

 

さて、私は昨年のタカスペ2017はライブビューイングで観劇しました。

DVDを買っていないので内容をかなり失念してしまっているのですが、こんな感じで感想を書いていましたので多少思い出してきました。

タカスペ2017ライブビューイングに行きました!

トップコンビによるシャッフルデュエットが強く印象に残っています。ぜひ今年も夢の共演をして欲しいです。最後に元々のコンビになるところがいいですね。

あとは娘役トップスターは一言も話していなかったような。こういう時にぜひトークも聞きたい。台本通りではなくわちゃわちゃした会話があると嬉しいです。トップコンビたちで見たいですねえ。

「トップスター歌唱ソロ曲 一般公募のお知らせ」に思う

宝塚公式HPによると、「各組トップスターソロ候補曲」として下記のようにそれぞれ3曲の中から一つ選んで応募する企画ができました。

(専科)轟悠

(1)「俺の生き様」(『猛き黄金の国 -士魂商才!岩崎彌太郎の青春-』より)
(2)「パッサージュ」(『パッサージュ-硝子の空の記憶-』より)
(3)「Passion 愛の旅」(『Passion 愛の旅』より)

(花組)明日海りお

(1)「ル・ポァゾン」(『ル・ポァゾン 愛の媚薬』より)
(2)「Dance With Me」(『ジャンクション24』より)
(3)「My Life Your Life」(『JIN-仁-』より)

(月組)珠城りょう

(1)「風のシャムロック」(『エールの残照』より)
(2)「忍の乱れ」(『花の業平~忍の乱れ~』より)
(3)「蒼穹の彼方」(『太王四神記 Ver.II』より)

(雪組)望海風斗

(1)「朝日の昇る前に」(『華麗なるギャツビー』より)
(2)「かわらぬ思い」(『ブラック・ジャック 危険な賭け』より)
(3)「初めて見た朝日のように」(『愛のソナタ』より)

(星組)紅ゆずる

(1)「LUCKY STAR!」(『LUCKY STAR!』より)
(2)「エル・アルコン-鷹-」(『エル・アルコン-鷹-』より)
(3)「パッショネイト!宝塚」(『パッショネイト!宝塚』より)

新しい試みは歓迎です。あれこれ考える楽しみが広がります。劇団もマーケティング調査ができます。

ちなみに野暮なことですが、言葉の表記が気になってしまいがちな私は「各組トップスター」が気になります。

轟さんも歌うのならば、

見出しは「(専科)轟悠と各組トップスター歌唱ソロ曲」が見出しとしては正しい表記かと思います。

または、轟さんを「轟組(仮称)トップスター轟悠」とする必要があるかと思います。

去年の歌声はハラハラしましたが、今年はどうでしょうか。

存在感があるのでオープニング・挨拶とフィナーレで場を引き締め魅力を伝えて頂いて、実際の内容はトップ娘役や2番手以降若手の活躍を増やして欲しいなあ。出場者も増やして欲しい。個人的にはまゆぽん(輝月ゆうま)を見たかった。


昨年に書いた自分のブログの中ではパロディはあってもなくても良いと書いていましたが、今回もあってもなくても良いかなと思います。全組観劇しているファンは楽しいと思います。あまり長いとダレてきてしまいますので、5分以内くらいの短めのパロディですと、観劇していなくてもそこそこ楽しめるかも。

個人的な好みをつらつら書いていますが、トップスターのソロも悪くないけど、例えば望海風斗さんと明日海りおさん「だいみり」(みりだい?)で歌うとか、仙名さん真彩さんのトップ娘役デュエットとか、夢の共演を聴きたいなあ。

始めの方にも書きましたが、シャッフルデュエットも聴きたい。ダンスも観たいですね。ワクワクします。

そして今をときめくトップスターは出番が多いと思いますが、2番手以降、成長著しい若手もバンバン出してくださいませ。

もう一つ希望は、組一番の娘役歌うまさんのこれぞ!と言う歌声を聴きたい。エトワール特集みたいな。

ソロもいいけど、夢のコラボをたくさん見たい聴きたいと期待しております。どのような構成になっているでしょうか。

あ、そうだ!あと去年はライブビューイングが平日昼間だったために私は会社を休んで観ることができました。私の場合は土日より平日の方がありがたいのですが休みにくい人もいると思います。どちらもあるといいですね。

お読みいただきありがとうございました。

↓よろしければ~(^^)/

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。