年齢なんて関係ない~っ!

若くても尊敬できる人もいるし、年上でも精神的にはお子ちゃまだったりする人がいるわけで

私の基準は私が好きな人が好きなタイプ。

好きな人がイケメンでありカッコいいのだという自分基準で決めています。

まぁ一番好きな子はと言うと、年下でイケメンでカワイイこうちゃんに決まってますけどねラブラブ

相思相愛、毎日「ママぁラブ」「なぁに。こうちゃんラブ」とラブラブな関係です。

たまに節分怒ったりすると、「嫌いイラッ!」となるのはご愛敬ですがあせる

 

みんなの回答を見る

これだけでは何なので。他の話題も書きます。

こうちゃんは歯医者での治療もちょっとずつ進んでおります。

 

初めにいつも使っている歯ブラシでソフトに磨いて、次に専用の道具で歯を磨き、次にガリガリとちょっと削ったり水を掛けたり吸入したりして、埋めて終わり。

神経まで達していないので麻酔は打っていないです。

こうちゃんはゴロンと診療台に寝て、歯を磨くところまでは順調なのですが、

やはり専用の器具を使う所ではイヤやぁおーっ!ビックリマークといって手で払おうとします。

毎回ヒヤヒヤするのですが、もう一人の先生(治療は2人の先生がしています)もずっとこうちゃんの手を抑える訳でなく、

ギリギリまで手を添えるぐらいです。

私の想像ではもっときつく縛ったり抑え込んだりするのかと思っていたら、

ある程度まではこうちゃんの頑張りに任せるようです。

将来の事を考えたら、自分の意思で恐い治療を乗り越える事が出来たら自信になる。

恐くてイヤでも最後まで頑張る。その為の練習でもあるのだな。

フレンドリーに話しかけてくれて、頑張ったら「カッコいい」「頑張ったね」と誉めてくれる。障害児に手慣れているのが分かります。

今回は上の歯3本を治療できました。こうちゃん頑張ったビックリマーク

近所の歯科で診療台にも乗らなかったのに、数回でこの成長ニコキラキラ

改めて障害児歯科の実力を見た気がします。

まだもう少し通う必要がありそうですが。

ママはこれからも応援するよおねがい音譜