北海道のお医者さんがコロナ対策について動画をつくっています。

コロナ肺炎にならない方法

 

要約すると、

コロナには潜伏期、風邪期、肺炎期とあって、

風邪期になって4日間経てば、CTで診断が出来てそこからコロナの検査が出来る。

その4日間の内(風邪期)の内に治してしまおう。というお話です。

治すためには、十分な休養、睡眠、栄養と(ビタミンC)を取って風邪薬(炎症を抑える薬)を飲んで早く治そう。

という話でした。

シンプルですが納得できました。

 

私は小心者なので、ショボーン怖くて怖くてコロナについて毎晩検索ばかりしている。

武漢やイタリアとかの情報を聞くと怖くてやりきれない。

若者の8割は何も無くて2割が症状があるって噂で、8割に自分を入れて楽観視する人もいるけれど、

2割とはなかなか多い確率ですよ。

100人で20人、10人で2人、5人に1人(計算できないのでちょっとずつ減らして考えているあせる)。

そして一人罹れば一家全滅です。私が罹れば隔離入院してこうちゃんと離れ離れになってしまいますガーン

そして、かわいいこうちゃんにはもちろん罹ってほしくない。

こうちゃんが小さい頃、喘息でゲホゲホあせるヒューヒュー言って苦しそうな症状を見ていた私としては

こうちゃんの苦しむ姿を見たくないです。

 

マスクは手放さない、いちいちアルコール消毒する。とか

大袈裟なオバチャンだなと職場では思われているかも知れませんが。

これでもまだ何か出来ないのかと毎日ネットしまくりな母です。

某局の“パンデミック”との闘いという番組を見たのですが、今色々な薬を試しているようですね。

早く治療薬やワクチンが出来て欲しいと願うばかりです。

 

よく考えるとこんな時間。睡眠zzz大事ですね。

ではお休みなさい。