標茶町「オーロラ温泉」! | 釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

北海道釧路は海、山に囲まれ美味しい食べ物食材が一杯!
自分が思うなまら美味いもん発見しましたらアップします。

毎年この季節になると露天風呂巡りをしたくなります。

何時もは無料の露天風呂ばかりですが今回は奮発してお金を払って入浴して来ました。

知り合いから勧められ名前だけは聞いてた「オーロラ温泉」、どんなもんかまずは行って見ると

 

砂利の山道を走ってるとようやく看板を発見!

ここからは私有地らしく「山菜取り禁止」みたいな看板があちこちに。

なんか良いのありそうな雰囲気するけどダメなんですね。

 

ここから暫く走るとコテージやログハウスがあるオーロラファームの敷地内に着きます。

管理棟で入浴料を払いさらに奥に進むと

 

男湯と女湯の脱衣場があり中に入ると

 

ほんとに狭く古っぽい脱衣場があります。

でも綺麗にしてる雰囲気出てますね。

 

内風呂は

見ての通りちゃんとした洗い場は一つだけ。

この日は先客もいず貸し切り状態だったので全然問題ありません。

 

露天風呂は

こんな感じで

浴槽が二つ有ります。

泉質はすっごい濃いモール泉でなんとなくトロっとしてるような。

肌がすべすべって言うよりヌルっとするような。

 

山に囲まれて入るこの露天風呂は最高です!

何よりこの濃いモール泉何時までも入って居たくなる温泉で今まで入った

モール泉では一番かな。

 

それと今回更にここが気に入ったのはこれ!

 

ワンコも入れる浴槽もあるんです!

それならやっぱ

入るでしょ!

喜んでいると勝手に思ってます。

この他にも混浴出来る露天風呂別にあるらしいのですが

見過ごしてしまいました。

ここは温泉だけでなくいろいろと楽しめる自然に満ちた施設なので

また近いうちに行って見たいです。って「まぁ~しゃ」(ワンコ)も言ってました。

 

読者登録してね