「レフボン」JR釧路店のコッペパン! | 釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

北海道釧路は海、山に囲まれ美味しい食べ物食材が一杯!
自分が思うなまら美味いもん発見しましたらアップします。

釧路駅に用事が合って行きましたがJRに乗る方沢山居ました。

そう言えば駅にあるパン屋さんで色んな種類のコッペパンを販売しているのを思い出し

コッペパン=昔の学校給食のパン=あまり美味しく無かった。

が、コッペパンの印象深かったですが今ではどの位美味しくなってるか期待して行って見ました。

 

こんなに種類があるんですね。

迷いますが給食のコッペパンにはやっぱカスタードですよね?

あとホイップクリームやジャムくらいしか無かったような。

 

店内に入らなくても外から小窓で買えるんですね。

食べたいものを言えばその場でコッペパンに挟んで渡してくれます。

 

車内にてさっそく食べてみます。

 

ちょっと小ぶりな感じ。

クリームもやはり給食で出たカスタードとは違うもっと黄色かったし。

 

食べてみるとパンは給食のパンとは全然違って美味しいけど

カスタードは給食で出た方が美味しいような・・・

昔だからそう感じたのかな?

  

 

 

 

 

 

 

昨日は、朝から暖かく外で洗車したり家の掃除をしながら

久々に

燻製を作ってみました。

手羽先に氷下魚。

 

味玉子にチーズそれと砂肝!

 

外で暫く過ごして居ましたがなんか以上に汗が・・・

家から温度計を持って来て計ってみると

 

日が当たってる場所では36度!

温度計合ってないかと違うので確認すると

ほぼ同じ。

日が当たらない場所で計測しても

 

32.5度もある。

汗だくになりながら外で色々用事を済ませました。

 

夕方前から庭にて焼き肉をしてビールを飲みましたが

最高に美味いのですが

とにかく暑い!

 

4時過ぎまでこの温度は続き

6時過ぎても25度とは釧路では驚きですよね。

 

今までずっと寒かった釧路、昨日で夏終わるかな?

 

 

 

 

どくしゃになってね…