スパゲティ&モントーネ「PASTA」でランチ! | 釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

北海道釧路は海、山に囲まれ美味しい食べ物食材が一杯!
自分が思うなまら美味いもん発見しましたらアップします。

何時だったかな?

結構前ですが帯広に行った時の事です。

昼食のお店を何時もの如くG先生に相談した所「PASTA」と言うお店を

選んでくれました。

道順を案内されて辿り着いたのですがまだ開店前でしたが既に先客が車で待機して居たので期待して開店を待ってました。

 

お店が開いて席に座りメニューを見る。

 

 

メニューを見ていると釧路で生まれ育ったからか

やっぱスパゲティって鉄板に盛られてイメージが強すぎて

なんか違うような・・・・

こんなに沢山種類があるのに釧路では定番の「ミート」や「ナポリタン」が無い。

しかもこの写真では器は皿ではなく丼みたいな深い器みたいだし。

 

 

こんなスパゲティーもあるんですね。

 

この日は確か日曜日。

初めて来た兄さんは大盛り頼んだらお断りされるのかな?

数多いメニューから選んだのは

 

和風シーフードだったかな?

もしかしたらただの和風かも。

食べてみると本格的なスパゲティって感じで美味しいのですが

底に汁があってなんか違うんですよねぇ~

 

 

これはカルボナーラだったはず?

具だくさんで貝なども冷凍のものでは無いらしく

とても美味しいと言ってました。

食べてる最中は次から次へとお客さんが入って来て満席状態。

やはり人気店なんで注文受けてから麺を茹でるから間に合わないので

忙しいときは常連以外大盛り受け付けないのだろう。

でも普通盛りでも全然多いですから大盛りはいいかも?

ここの麺は作り置きしておらずもっちもちの麺が味わえますが

釧路人は湯で置きで作った麺で熱々の鉄板で出てくるスパゲティに慣れてるからここの本格的な美味しさわかるかな?

因みに兄さんは・・・・・・

 

フォローしてね!