6/26/2020

ストレス解消はジャージーマイクスのフィリーチーズステーキ

今週、アメリカ南部と西部(カリフォルニア入ってます)の州ではCovid-19感染者数がかなり上昇しています。

2か月以上もロックダウンして、やっと経済リオープニングが進んでいるところなのに、

なんということでしょう!!!


何が問題なのでしょうか?

私が考えるに、ビジネス再開したから、

アメリカには自己中で周りの事を考えない人が多いからです。

ムカつく😠😠😠

日本にも同様の人いますが、アメリカの比ではないです。

だから、アメリカの感染者数や死亡者数は異常に多いのです。


とにかく、リオープニング後にレストランやショップを利用したり、外出するとよくわかります。

ソーシャル・ディスタンシングを守らない

大人数でぺちゃくちゃ平気で喋ってる

マスクを着用しない

手洗いも徹底していない

そういう人が信じられない位多いのです。


そして、やっとオープンしたレストランでの衛生管理ですが、思ったよりも徹底していません。いいかげん😠

外食大好きとしては、あまり言いたくないですが、先日行ったレストランで着席後に持ってきたプレートにまつ毛や小さなゴミが乗ってました。

別のレストランではダイニングルームのフロアにナプキンや残飯が落ちてました。

コロナ感染状況下、多くのレストランは清掃を徹底して、衛生面に配慮していると思いますが、このような残念なこともあります。


こんな状況では感染者数が減って落ち着くのはいつのことでしょうか?

少々うんざりで、今までに感じたことないくらいアメリカ社会へのストレスを感じます。


しかも、最近はヘイトクライムも多く、マイノリティとしてアメリカに住み続けることに不安を感じる😟と夫に言ったところ、、、

ナント!夫も同様の不安を感じているらしい😟

Black Lives Matterが盛り上がっている今、白人男性でいることも結構辛いらしいです。

マジョリティの白人男性は長い間優遇されてきたから仕方ないんじゃないの、と言っておきました。


この日の食事は最近肩身が狭い思いをしている夫のために、好物を用意しました。


お気に入りのショップ、Jersey Mike's Subs(ジャージー マイクス サブズの過去記事)で購入したサブ(サンドイッチ)2種類。


夫のホームタウン、フィラデルフィアの名物、チーズステーキサンドイッチ


写真映えはしませんけど、超美味😋


オリジナルイタリアン


ハムとサラミがたっぷり入っていて、食べがいがあります😋


どちらも美味しかったけど、私の好みはイタリアンサブ、夫はチーズステーキ😍。


アメリカ社会にがっかりしたり、ムカつくこともあるけれど、アメリカのサンドイッチは最高です。ついでに、アメリカのステーキやバーガーも最高です。

良い事も悪い事も充分理解して、上手くバランスとりながら暮らします。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 本当にご無沙汰しております。 私も、ストレスたまります。 この状況では、以前のアメリカの良さなどなくなりつつありますね。 いろいろと仕事もしづらいし、ストレスです。 コロナの患者さんが増えているようですが、マスコミが言っているのを100パーセント信じているわけではありません。
    アメリカのサンドイッチ、ボリュームありますね。 でも、昔は、いろんな食べ物が頼むと、2人前はあって、私のような大食いでも食べきれなかったのを覚えています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、お忙しい中のコメントありがとうございます。
      そうなんですよ、ホント色々な事が次から次へと起こって、ストレスです。
      メディアもどこまで真実なのか、、、情報を得れば得る程、混乱します。
      コロナ関連もマスコミが大袈裟に騒ぎすぎているような気もしますが、全く無視もできませんし、自分で判断するしかないですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。