7/07/2020

SFOグルメ:レインボーロール Tomokazu Japanese Cuisine(トモカズ ジャパニーズ キュイジーヌ)

只今、コロナ禍に加えて豪雨災害が発生している日本に滞在中です。


アメリカ出発前に利用したサンフランシスコ国際空港での食事をアップします。

国際線ターミナルのレストランほとんど閉店していましたが、オープンしていたのが和食店、Tomokazu(トモカズ)さん。


この店の前は過去何度も通り過ぎてますが、いつも混んでいる人気の店です(と思う)。

でも、今回は閑古鳥が鳴いてます。。。


日本行き前なので、ホントは和食は食べたくなかったのですが、他に選択肢がなく😞

せめてアメリカっぽいレインボーロールを注文しました。


サーモン、まぐろ、はまち、アボカド


はっきり言って、美味しくなかった😞

水っぽくて味がないマグロとサーモン、やたら硬いハマチ、量が少ないアボカド。

この寿司パックとお茶の会計はチップ(全く店内サービスされてないけど20%払いました)込で$21、日本の倍以上です。

物価高のサンフランシスコなので値段に不満はありませんが、残念ながら、リピはないでしょう、さようなら!

日本で美味しいお寿司を食べようと誓いました。



成田空港でのPCR検査結果ですが、2日後にメール連絡があり、陰性でした。

陰性でも2週間は不要不急の外出はできません。公共交通機関の利用もできません。

自宅(というか母の家)巣ごもり中なので、テレビばっかり見てます。

九州や中部地方の悲惨な被害状況を見ると、コロナ禍とダブルパンチでホント心が痛みます。

日本という国はアメリカで頻繁に発生している暴力、発砲、殺人事件等は断然少ないですが、自然災害が多過ぎますね😢


そういえば、、、最近アメリカで話題のKarenさん(勘違いの権利意識を持った白人中年女性のこと)、日本にもいました。

バス内でマスク着用に関して怒って暴れている女性😠😠

コロナストレスもあると思いますが、温和な日本人ばかりではないので、感染大国アメリカ在住者は気をつけた方が良さそうです。

Tomokazu Japanese Cuisine
San Francisco International Airport
International Terminal # G-95
San Francisco, CA 94128



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。