9/23/2020

身がごろごろ入ったロブスターロールを食べながら・・・

先日ナパバレーにある魚屋さん、Osprey Seafood Market(オスプレイ シーフード マーケット)で買い物をして、美味しいポキ丼やクラブ&シュリンプロール(こちら)を味わいました。

このフィッシュマーケットは時々ロブスターロールの販売をしているのですが、それがローカルには大人気で、その日を待っているファンがたくさんいます。

先週末はその販売日だったので、予め電話予約して、購入してきました。

こちらが、そのロブスターロール(チップス付き)、1人前$23.95です。


2個購入して、ロブスターの身が多いのはどっち?



見た目では判断できないので、キッチンスケールで確認してみました。

上の方が30グラム位多い!

もしかしたら、パンやポテトチップスの違いで、ロブスターの量ではないかもしれませんが、多い方を夫に差し出しました(優しい妻)。


量はさておいて、味の方ですが、このロブスターロールは絶品😋

何と言っても、ロブスターの身の量が多く、食べがいがあります。

セロリが入ってますが、風味程度でその量はわずか、ロブスターの風味をふんだんに味わえます。

まれにゴムみたいな歯ごたえのロブスターが存在しますが、このロブスターは上質で蒸し方のレベルも高く、丁度良い食感でした。

さすがフィッシュマーケットのロブスターロール、大満足😋

因みに、チップスは市販のもので普通でした。


ところで、ロブスターを食べる時に、しばし話題になるのが産地のメイン州、ロブスターステート。

from maine.gov

メイン州に行ってロブスターを食べたい~

毎年1週間ぐらい滞在して、ロブスターを始めとしたシーフードを堪能したいのですが、何と言っても西海岸から東海岸への旅は遠いのでなかなか実行できません。

北東部に住んでいれば、ロードトリップで気軽に行けますが、サンフランシスコからメイン州へは直行便もありません。


カリフォルニアに住んで、もうすぐ8年(通算では11年)になりますが、そろそろ東部に戻ってもいいかな、、、そんな会話になってしまいました。


最近アメリカでは、コロナ感染を避ける、テレワークの浸透、ローン金利低下等の理由で、転居する人が増えています。

ナパバレーではコロナ感染の心配はそれ程大きくはありませんが、何と言っても、ここ数年頻繁に発生している山火事が心配です。

今月山火事発生中の大気汚染😟

そして、ずっと気になっているのは高いカリフォルニア州税、物価高、リベラルという名の左翼の台頭、、、


直ぐにカリフォルニアを引越しすることはありませんが、将来的には転居もありです。

8年前に転入した時には、終の住処で転出することはないと思いましたが、人生はどこでどうなるかわかりませんね。

来年あたりは日本で生活しているかも、、、なんてね、、、

その前に来月はGo to ジャパン!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。