1/09/2020

ワイン&ビールとの相性抜群なビアチーズ(ビールチーズ)

美味しいものを見つけました。

クリスマスにオハイオ州に住む家族が送ってくれたグルメフーズの詰め合わせ


この中で特に美味しかったのはサマーソーセージ(写真左中央)、あっという間に食べてしまいました。

そして、もうひとつ美味しかったのが、写真右下のBeer Cheese(ビアチーズ、ビールチーズ)。

ビールを使ったチーズスプレッドで、この商品はビールとチーズの産地ウイスコンシン州の会社のものですが、ビアチーズ自体はケンタッキー州の名物です。

ケンタッキーと言えば、ビールではなくバーボンではないの?と思いましたが、それはさておいて、


これ、😋とても美味しいです!

ソフトなチーズスプレッドなので、クラッカー、プリッツエル、バゲット、クルディテ(野菜スティック)等のディッピングにぴったり。

もちろん、そのまま食べてもオッケー😋


パーティのアペタイザーとして活躍しそうです。


チーズなのでワインとの相性は抜群ですが、ビールを使っているので、ビールとの相性も抜群です。

ケンタッキー発祥ということは、たぶんバーボンとの相性も悪くないはずです。

大変美味しいものを送ってくれてありがとう😉


広大なアメリカには美味しい郷土料理がたくさん存在しています。

これまで住んだことある北東部やカリフォルニアの料理は馴染みがありますが、中西部や南部の郷土料理は開拓の余地がかなりありそうです。

旅行して、その土地の料理を味わってみたい、、、でも、そう簡単に旅行は出来ません。

そんな時は「お取り寄せ」という手があります。

まずはネットでどんなものがあるのか調べ、興味深い名物が見つかったら注文。

アメリカグルメを幅広く、奥深く追求しま~す。


ところで、このビアチーズは自分でも作ることが可能です。

文字通り、お気に入りのビールとチーズを組み合わせるだけ、、、と言っても、この組み合わせがむずかしそうですけど。

チーズは基本シャープチェダーチーズを使い、マスタード、カイエンペッパー、ホースラディッシュ、ガーリック、オニオン、チャイブ等を好みに合わせて入れ、ビールで混ぜ混ぜ。

近いうちにトライしてみようかな。。。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。