2/14/2020

手頃で美味しいカリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ Sicilian Recipe(シチリアン レシピ)

最近ご無沙汰しているピザ🍕が食べたくなりました。

ワインカントリーにはイタリアンレストランが多く、本格的なピザ、ピッツァを気軽に食べることができます。

でも、外で食べたり、テイクアウトすると、結構高いです。

そんな時に使えるのがスーパーのピザで、かなり節約できます。


大方どこのスーパーに行っても、すご~いたくさんの種類のピザが並んでいます。

既に出来上がっているものから、家で焼くだけのフレッシュなピザ、そして、冷凍ピザもあり。

その中で一番節約できそうなのが冷凍ピザでしょうか。

そこで、選んだのがコレ☟


California Pizza Kitchen(カリフォルニア ピザ キッチン)

Sicilian Recipe(シチリアン レシピ)

トッピングはイタリアンソーセージ、スパイシーハム、ジェノア(ジェノヴァ)サラミ、スイートバジル、モッツァレラ、フォンティーナチーズ、マリナラソース。

人気レストラン、カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ(英語サイト)で、サイズは12インチ(直径30センチ位)、値段は$6位でした。


カリフォルニアピザキッチンは1985年カリフォルニアのビバリーヒルズ発祥、アメリカの人気チェーンレストランですが、行ったことありません。

もしかしたら昔行ったことあるかもしれませんが、とにかく覚えていません。

でも、日本の店舗には行ったことあって、まあまあ美味しかったような記憶があります。


カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ、どんな味だろう、、、もし美味しくなくても$6だから諦められると思いながら、調理開始。

裏面の焼き方を読んで、


中身を取り出し


400℉のオーブンで17分焼きました。


カットして実食



薄くてクリスピーなクラストなので、焼き時間を1,2分短縮した方が良かったかもしれません。

クラストはまあまあ、トッピングは$6のピザにしては、かなりゴージャスと言えます。

お手頃ピザはミート少な目が普通ですが、このピザは大変満足できる量で、特にイタリアンソーセージがたっぷりと入っていたのが良かったです。

冷凍なのでフレッシュに比べますと、風味はどうしてもイマイチですが、全体的には期待以上の美味しさでした。

そして、何と言ってもコスパ高いところが大きなメリット。


ピザはアメリカの国民食、イタリアン・ピッツアやアメリカン・ピザ、フレッシュやフローズン、フォーマルレストランやカジュアルカフェ、テイクアウトやデリバリー等、色々なスタイルで味わえます。

でも、アメリカでは和風のピザは味わえません(日本人居住者が多い地区には存在しているのかも)。

自分で作ればいいのでしょうが、そういう器量はないので、次回日本に入ったら是非とも和風ピザを味わいたい。

あと、久しぶりに「サイゼ」に行ってみたい、、、



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。