パイルドライバー使ってみました

先日購入したスノーピークパイルドライバーを使ってみました。

パイルドライバーとは、地面に杭のように突き刺して使用するランタンスタンドです。

我が家はテラスのようなコンクリート床に人工芝を敷いている所でバーベキューをするので、突き刺すところがありません。従って、大きな植木鉢に突き刺して使いました。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ここで注意点は、あまり深く打ち込むと、植木鉢に到達して割れてしまいます。パイルドライバーはハンマーは使わずに自重だけで打ち込みますので、かなり重たく作っています。自重だけでも鉢を割るぐらいパワーが有ります!

今回、ランタンはコールマンのガソリンのツーマントルランタンなので、2kgぐらいありますが、びくともしません!!凄い!!

LEDランプならば2個ぶら下げることも出来そうです!ただ、まぁ打ち込む場所の硬さに依存しますので柔らかい土地では一概に言えません。ただ、打ち込むだけで、ここまでの強度があるとはびっくりです!

河原などゴロタ石の所でも、ある程度打ち込んで、周りから石を積み上げれば、それなりの強度は出そうです。3脚タイプより使えますね!

難点は唯一大きくて重い事ですね。

安価な類似品も出てますので、ぜひ試してみてください!

パイルドライバー MAGNA ランタンスタンド (ダブルタイプ) ハンマー 式 ランタンフック 専用ケース 先端保護 キャップ付

価格:4,280円
(2019/8/12 23:20時点)
感想(37件)





専用ケースもあります。


[広告]


バーベキューランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です