DSC_0316

明るい高齢化社会を目指して

ますます深刻になっていく高齢化の問題。この大きな社会の流れは、もう止めることは出来ません。

認知症や老人性のうつなど、発症すれば本人はもちろん周りの人たちもそれまでの平穏な暮らしを持続するのは難しくなるでしょう。

ただ、1人でも多くの高齢者が生き甲斐を持ち元気で幸せに暮らすことが出来れば、これからの社会も決して暗いものではありません。

認知症や老人性のうつなどを予防し、あるいは発症したとしても、みんなが楽しく幸せに暮らすためにはどうしたらよいのでしょう?

今回は、長年福祉に携わり高齢者福祉にも精通する福祉のスペシャリスト『お笑い福祉士めんぼーくん』こと河合孝彦さんに、認知症の原因や予防法認知症を早めてしまうもの高齢者にとって大切なもの、などについてお話を伺いました。

高齢者に関わる全ての方に見てもらいたい必見の18分です




一緒に弾こう!キャンペーン

動画の後半部でご紹介したすみやグッディ&よなおしギター協会合同キャンペーンの詳細は以下のようになりました。

【STAY HOME キャンペーン】

☆対象商品
すみやグッディで販売する3万円(税抜き)以上の楽器

☆特典
よなおしギター(2万円相当)の5千円割引チケットを進呈

つまり…

すみやグッディにて3万円以上の楽器を購入された方にもれなく『よなおしギター5千円割引チケット』を差し上げます!


是非この機会に、ご家族ご友人と一緒に楽器を楽しんでください!

詳しくは、すみやグッディ沼津店まで

すみやグッディ沼津店

すみやグッディ沼津店公式サイト

電話:055-926-1171
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日
住所:沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)



【関連記事】認知症の祖母とよなおしギターを弾いた話

ご自身もギターリストである【こもれび】さまは、「認知症の祖母と一緒に弾きたい!」と、よなおしギターをご購入くださいました。

御祖母様がよなおしギターを真剣にそして楽しそうに弾く様子を見た【こもれび】さまは、『これは脳トレにいいかもしれない!』と思ったそうです。その様子をブログの記事にして下さいました。

高齢の方、認知症を患っていらっしゃる方が、どのようによなおしギターと関わり、どのような効果があるのか、とても分かりやすくまとめて下さっています。

ぜひ、ご一読を!
『認知症の祖母とよなおしギターを弾いた話』アイキャッチ



【注目記事】
よなおしギターのことが分かる3つの記事!

1、まずは、弾いてみよう!~どんなに簡単な楽器か動画で確認!~
2、よなおしギターの特徴~簡単に弾ける秘密はこれ!~
3、よなおしギターの楽譜~楽譜が読めなくても簡単に弾ける!~



よなおしギターのご注文はお電話1本!

055-926-1171

すみやグッディ沼津店まで
※営業時間は10時~20時になります。

または

専用通販サイト『よなおし屋さん』へ

⇒ブログホーム画面へ戻る