怒涛のアプリケーションラッシュを終え、冬休みを絶賛満喫中のブログ主です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

学校が終わったその日に友達と中国の鍋料理、火鍋を食べに行きました!

(火鍋を目標に生き抜いたという方が正しいのか…)

 

実はこのお店2回目で、最初に連れて行ってもらってからずっとまた行きたかったレストランなんです。Chongqing Liuyishou Hotpot というチェーン店で、トロントにダウンタウンとマーカムの2店舗あります。

 

ここでは(というか本格的な火鍋はみなそうなのですが…)スープベースを決めてから食べ放題風に鍋に入れたい具材をひたすら頼みまくります。肉なり野菜なりお餅なり…私は火鍋の勝手を一切わかっていなかったので最初は何がなんだかわからなかったので、香港人の友人にリードしてもいながら火鍋を堪能しました。

 

出汁とぽんずを使うしゃぶしゃぶなどとは正反対に、濃いスープとソースに具をくぐらせて味わいます。新鮮だったしとても美味しかった!

 

ただ、スープ(?)の匂いが結構きつめなので、服になべの匂いが濃くつくので注意を!

あと安くはないので学生には少し辛い…だけど美味しいのでしょうがない…!

 

もっともっとトロントで美味しいレストランを探そうと思います!

 

 

以上、おすすめ中華料理でした〜。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログに関してのご指摘、書いて欲しいこと、

リクエスト、質問等ありましたら、お気軽にコメント下さい!

読者登録、ランキングもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ