こんにちは、お久しぶりです!

 

 

今日はBayview Avenueにあるとある物凄いお洒落なお店を紹介します!

その名もCumbrae's

 

 

 

 

 

とはいえここはレストランでもカフェでもなく、ただのブッチャー=お肉屋さん。

 

ここを見つけたのは、

「Bayview Avenueってオシャレな店あるらしいよー」

と聞いたことがきっかけでした。この道をブラブラ散歩してると、とても目を引いたこのお店。それもそのはず…お店のショーウィンドウに削がれた牛が吊るされていました…

 

 

 

 

 

中に入ると、お肉はもちろん、お惣菜、チーズやバターなどの乳製品、そして野菜までもがめちゃくちゃお洒落に並んでます!お店にいるいるだけで自分までお洒落になった気がするくらい!

 

 

 

 

特に、チーズの種類が本当に多いです。値段は高めなのですが、スーパーのものよりも断然味が濃くて美味しいのです。ただ種類が多くて普段食べ慣れないタイプのチーズを買ってしまう可能性があるので注意…私はそれで盛大に外れた事があるので…チーズを選ぶときは気をつけましょう…

 

 

 

 

その他にも、お店で作られた牛乳の味が濃いバターや、お店で作られているエイジドビーフ、ヨーロッパから輸入されたプロシュートの数々…とにかくお洒落な物がたくさんあるのです!

 

 

 

 

惣菜はイートインスペースで食べることも可能ですし、もはやブッチャーと呼ぶのはなんだか申し訳ないようなお店です。ホールフードの上位互換版と言っても過言ではないですね…

 

 

 

行くと必ず賑わってるこのお店ですが、改めて調べてみると、それもそのはず。お洒落なだけでなく、トロントにある有名なレストランの数々にその商品をおろしているそうです。

 

なるほどねー、だから人気なんだー。。

 

 

 

 

 

もし、Bayview Avenue近辺を散歩する際は、ぜひCumbrae'sに寄ってみてください!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログに関してのご指摘、書いて欲しいこと、

リクエスト、質問等ありましたら、お気軽にコメント下さい!

読者登録、ランキングもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ