今日!久しぶりに外にでかけました!!笑

 

 

 

 

 

買い物でもなく、ただただ外を歩くのは実に6週間ぶりでとても新鮮でした。

 

 

カレンダーを見て気づいたのですが、4月の間は1度も外出っぽい外出はせず、ずっと家に引きこもっていました。目指せ夢のニート生活です。

 

 

 

 

久しぶりの外は、とても新鮮な匂いがしました。記憶とは違い、春を強く感じる緑の濃い匂いがしました。1ヵ月も引き篭もっている間に季節が変わったんだなぁと驚き。

 

 

あととても残念な発見もありました。少し歩いただけで足がものすごく痛い…。歩き始めて数分したらもう足の指の付け根がすごくジンジンするのです…それだけではなく、衣擦れして足の甲も前腿もかゆいと…気付かぬうちの自分の体の老朽化に思わず心まで痛くなりました。

 

 

これでも一応、体に気をつかって筋トレを積極的にしていたので余計ショックです。

家の中でいくら歩こうと思ってもたかが知れているので、健康の為にも適度な散歩はこれからも続けようと思います。

 

 

でもやはり、トロントもまだまだ安全とは程遠い状態です。なので人とすれ違えばお互い歩道の両端をギリギリで歩いて、なるべく距離を保っています。みんなが当たり前のようにフィジカルディスタンスを心がけているので、人を避けるのも避けられるのもとても簡単でした。

(でも車道にまで出てが避ける人が多くて少し問題視されているそうです…)

 

あとほとんどのお店は空いていないですし、公園などもテープによって完全閉鎖でした。

 

 

これかたどんどん暖かくなり、もっと散歩日和になってもっと人が多くなると思います。そんな中でも、ちゃんと周囲と一定の距離を保ちつつ、安全なお散歩を心がけてまた散歩に出かけようと思います。

 

あと帰宅後の疲労感はさておき、ものすごく気持ちの良かった お散歩は、「外出は一概に悪」という閉鎖的な自分の考えを顧みさせてくれる良い機会となりました。

 

 

 

明日は18℃まで上がるそうなので庭でゆっくり日向ぼっこでもすることにしますね!ビタミンDを作らなくちゃ!光合成しなくちゃ!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログに関してのご指摘、書いて欲しいこと、

リクエスト、質問等ありましたら、お気軽にコメント下さい!

読者登録、ランキングもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ