当ブログには広告が含まれます。

喪中はがきを外注した!はがき印刷はネット注文が安いですね

スポンサーリンク

ゆうちょ銀行で喪中はがきを100枚作りました。
手元にあった「年賀状注文」のパンフレットを見くらべて、ゆうちょ銀行で頼みました。
早割でお得そうだったし、スーパーより近いからです。

でも喪中ハガキは自宅のプリンターで印刷する考えしかなかった私です。

ダンナに「インクがにじむから外注印刷せよ」と言われて、
あぁそうか、頼んじゃえば良いんだ!って気付きました。

頼んだら1週間で自宅に届きラクチンだった〜♪

でも喪中はがきは写真とか使わないし、仕上がりは何てこと無かったです。
今は家庭用のプリンタ印刷も奇麗ですものね。

スポンサーリンク

はがき印刷を外注して良かった事

はがき印刷を頼んで良かったと思うのは、印刷の失敗分が無い事と、時間を費やさないですんだ事です。

ストレスな作業を外注して気が楽になれました!
プリンターのインクが足りなくて走るなんてこともないですし(笑)

それでお値段ですが、ゆうちょ銀行では早割15%引きで、はがき代(1枚63円)、送料を入れて11,270円だったんですよ。
(カラー印刷で定型文みたいなのです)

今になってあちこち検索すると、ネット注文なら早割とかじゃなくても、普通に2,000円位安いようです。
はがき代や送料や代引き手数料を入れてもです。

私はゆうちょ銀行の様に受付時にお金を支払うより、後払いの方が好きなので、今後のはがき印刷はこちらから頼もうと思いました。

家族写真など高画質でおしゃれな年賀状が頼めます♪
よろしかったらこちらからどうぞ。
  ↓ ↓
グラムプリント

年賀状も喪中はがきもたくさんのデザインから選べます♪
よろしかったらこちらからどうぞ。
  ↓ ↓  
ネットスクウェア

コメント