やばっ。ワンストップ特例申請書忘れてた!!

今年は6月地場産業で換金率が30%までと規制されたので、その前に1月にスタートダッシュしました!

何と高野町の旅行券は換金率50%

普通にJRの切符を買うことが出来るので、お金と同じですね。

今年もたっぷりと旅券に使わせていただきました。もちろん期限も何もありません。お釣りも返ってきます。本当にお金と同じです。

本来税金を払うべき金額の50%が戻ってくるのと同じなので、メチャクチャな制度ですが、しっかりと規制前にゲットしました。

それも1月に!!!

はや、もうすぐ1年。

完全にふるさと納税への熱も冷めて、このブログもお休み状態でしたが、ふと思い出すと、確定申告をしないで済むように、ワンストップ特例申告書を出していないことに気が付きました。


ホームページ作成サービス「グーペ」

こんな感じの紙に書いて提出すると、確定申告無して自動で調整してくれます。昨年は臨時収入があり、結局確定申告をしたので、なんだかややこしくなったので、今年はしばらく様子を見ていましたが・・・そのまますっかり忘れていました。

多くの自治体が1月10日必着なので、大慌てで出しました!

完全に忘れていて、たまたまふと思いだして、一命をとりとめました(笑)。

まぁ、最悪確定申告すれば良いのですが、平日に税務署に行かなければならないので、サラリーマンにとってはとても面倒なのです。。。。

帳票もややこしいし。。。

すっかり忘れている皆さんも、この正月に出しましょう!!!

10日必着なのでギリギリはまずいですよ!


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com




【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】【北海道白糠町】

価格:23,000円
(2020/3/30 21:02時点)
感想(2623件)


[広告]


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です