最近のお金事情

ここ最近、立て続けに物を買ったりお金を使ってしまっているので軽くまとめてみようと思います。

今もまだ残業は続いているのですが、2月みたいに22時を超えたりすることは減ってきました。
早く帰れるのは嬉しいのですが、早く上がれたからご飯食べて帰ろう!とかカラオケ行こう!!って流れになりがちで、外食とか交際費が嵩んじゃいます。
最近のいい訳は「ご褒美」です💧

そして、私にとって最大のご褒美だった三浦大知氏の大阪城ホール2Days!!
もうこの2日間の為に頑張っていたと言っても過言ではない!

そのLIVEに向けてですね、まずは新しい服と靴をネットで購入。
ここしばらく買えてなかったので、着ていく服がありませんでした。
まぁいつも着てるので全然いいんだけど、テンション上げる為にも新しい服を着て行きたいじゃないですか?
久しぶりに数買ったかな?これでしばらくは乗り越えられそうです。

次にリングとピアスとネックレスを買いました。
これに関しては別に欲しい物ではなかったのですが、3月末に失効するdポイントが5000ポイントもあって、何かしらないかと無理やり探して注文したって感じです。
本当はスニーカーが欲しかったんですが、いいな~って思うのは全部品切れ。
dポイントって本当に使いにくい。これに関してはポイントだけしか使ってないのでタダ・・・ではないんだろうけど、自分的にはタダ。

その次はスマホの保護フィルム。母と私のを1つずつで良かったんですが、送料がかかる為私の分はムダに2つも注文しちゃいました。
今のスマホに変えてどれくらいだろう?ガラスの保護フィルム3つすでに変えてるんですよね。ガラスって割れにくくていいと思っていたけど、本体割れなくても貼ってるガラス自体がすぐに割れちゃう。なので今回はフィルムタイプのにしました。

先週の日曜日は荷物が続々と届いて、さすがに買いすぎたかな・・・って焦っちゃいました。

全部ネットでの買い物なので支払いはカード。
会社の人の誕生日プレゼントもカードで払っちゃったから4月の引落しめっちゃ多いわ。。。

大知のLIVE当日、これも久しぶりに美容院に行って来ました。
前回と同じ色って言ったのに、めっちゃ真っ黒になってしまいました。
私、髪の毛の量が多いから黒髪にだけはしない様にしてたのに(/_;)
でもしばらくしたらまた色抜けてくるだろうから・・・。

そうそう!!給料日前でもう使える現金がほとんど手元になかったんですよ。
なので、美容院もカードで払おうと思っていたんだけど、いつもは初めに支払い方法を聞かれるのに今回は聞かれなかったんです。なので、なんとなくここのお店はカードで支払う時って先に言わなきゃいけないのかな?って思っちゃって現金で支払いました。

そのお金ってのが、貯金用によけていた分から。。。
手数料がかからない時間に銀行による行けないから貯金出来ていないまま財布に入れていたんです。今年から月3万円って決めてのに、使い込んでしまいました💧

美容院が終わって、友達との待ち合わせの時間まで1時間以上あったからひとりでカフェに入って休憩。アイスコーヒーと小腹が空いたからサンドイッチ。

やっぱりちょっと出掛けるとこういう使わなくていいお金を使ってしまいます。
そして、使っちゃいけない1万円を崩してしまった私はさらにまた買わないと決めていたものを買っちゃいました。。

ツアーTシャツとツアータオル。
今回、2日間ともめっちゃいい席が当たったんですよ!
なので、絶対この2つは買う!!って思っていたんだけど、残金考えたらやっぱりやめておこうと1度は思いとどまったんですが、もうすでに手をつけちゃったならいっか♪ってその場のテンションで買ってしまいました(^_^;)

あの広い大阪城ホールで1日目は前から2列目。2日目は前から6列目だったんです!!
私、もしかしたらもうすぐ死んでしまうんじゃないの!?って思うくらい、幸せな時間を過ごしました。

LIVEの内容なんか、語りたいことはたくさんあるのですが、長くなりそうなので割愛します。めちゃくちゃ素晴らしかった!とだけ、書き残しておきます。

そんな幸せな時間を過ごした次の日からはまたいつもの日常。
パワーをもらったからしばらく頑張れる!!なんて思えるはずもなく、幸せだった分いつも以上の憂鬱感が襲ってきました。

それでも2日働いてまた2連休だったのですが。その連休もすでに終わりを迎えております。
休みの日は外に出ない分お金を使うこともないのですが、今日は頭がバグっていたとしか思えない行動に出てしまいました。

ピザ・・・。贅沢の極み。
ひとりで注文してしまいました。
サイドメニューまでしっかり頼んじまったよ!美味かったよチクショー(>_<)

自分でも全く分かりません。
なんとなくサイト見てて、美味しそ~って思ったらチェック入れてて、買い物かご確認してそのまま確定のボタンをポチッて。

全部は食べきれなかったので冷凍しました。
明日も食べれるヤッホーイヽ(^。^)ノ

こんな感じで私は相変わらずです。
更新サボリがちですみません💦

まだ報告したい事もあるので、早めに書ける様に頑張ります!

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク