原因不明

金曜日の夜の話。

久しぶりにブログを更新して、まぁ家計簿全然つけてないから現在の残高で新しくつけ直します~って話を書いたんですけど、あの後ちゃんとやりました。

なんか1からやるってちょっと楽しくて、この項目あまり使ってなかったから削ろうとか、これを買った時どの項目に入力するか毎回迷ってたな~とかいろいろと改善しながら自分の使いやすい家計簿を作っていくのは楽しい。

地味な作業とか面倒くさい作業はけっこう嫌いじゃないんです。自分の法則にハメ込むの好きです。

ちなみに私が使っているのは「うきうき家計簿」っていう無料のサイトです。
有料にするともっといろんな機能も使えるのですが、私は無料で十分。

口座やクレジットの登録、引落し日、引落し口座、毎月の固定費も開始日も自分で設定できて、項目やその他もろもろ自分に必要なものだけで作れるのでめっちゃ使いやすいです。

あまり細かくつけずにザックリでいい人でも使いやすいと思うし、私みたいにけっこう細かくつけたい人にはなおオススメです。

ちなみに今回の家計簿から「Kスケ」さんの項目がなくなってしまいました。
今後は趣味・娯楽費で入力していく予定。

「大知」に関してはこれまで通り個別に項目を作っています。

って、家計簿の話はどうでもよくて。

次の日も仕事だからあんまり遅くまでやっちゃダメだと思ってたんだけど、やり出したらあれもこれもってこだわって、結局2時前くらいまでカタカタやっていました。

そろそろ寝ようかな~って思った時、なんの前触れもなく訪れた突然の吐き気。
私、かなり前にもこのブログに書いた事があるのですが、電車なんかでよく「いまここで吐いてしまったらどうしよう・・・」と不安に襲われてホントに気分がどんどん悪くなってしまう事があるんです。
でもそういう時って実際に吐いたことはないのですが、金曜の晩は家でリラックスしている時に急にきて自分でもビックリしました。

そして、いつもと違ってめっちゃ吐いた( ゚Д゚)
特に体調が悪いとか熱っぽいとかなかったのでなにが原因かが全く分かりません。
お腹が痛いわけでもないし。

吐いてしまえばスッキリして、全然いつも通り。
何だったんだろう?って熱を計っても平熱だし。

だけど、寝ようとベッドに入ったらめっちゃ寒くなってきて震えて眠れない。
これマズイ。。確か寒くて震えるのってこれからどんどん熱が上がる時。逆に暑くて汗が出る時は熱が下がり出した時。

次の日は土曜日で2名体制だから絶対休めない。しかも管理者当番だしデータの抜き取りという危険作業も任されてる。

もし、高熱でちゃったらどうしよう・・・新たな心配がでてきて眠れない。
今から寝ても3時間くらいしか寝れないのに、体調崩した上に寝不足なんて最悪やん。

結局その後、なんど熱を計っても微熱の域を出ない程度で治まり、2時間くらい寝て起きたら全くいつも通りのただの寝不足。

無事に仕事にも行けて、昨日は帰って来てから爆睡しました。
久しぶりに吐いたんだけど、やっぱりキツイね💦
家で起こったから冷静でいられたけど、あれが外だったらまた今後不安がひどくなってたわ。

今日も仕事に行って定時で帰ってきました。
明日1日頑張ったら明後日はお休みです♪

最近、4日行って休み。3日行って休み。って感じだったので久々の5連勤でした。
土日勤務込みだからめっちゃ長く感じるとかはなかったけど、明日1日がかなり嫌(^_^;)
なんかすごく休みな気分。

明後日は銀行に行きたいって思ってるんだけど、休みの日の私はお風呂に入るのも面倒くさいぐ~たらなのでどうなるかは分かりません💦

皆さんも体調に気をつけて元気に過ごして下さいね!!
でも、何事もなく終わってよかった。けっきょくあれ何だったんだろ?

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク