【2019年5月】家計簿公開

収入
お給料 232.626円
232.626円

貯金
先取り貯金 40.000円
小銭貯金 14.825円
54.825円

支出
家 40.000円
保険 3.000円
通信費 15.454円
交通費 10.440円

食費 31.996円
たばこ 11.820円
雑費 779円
交際費 4.480円
美容・健康 1.512円
ファッション 13.685円
大知 6.195円
その他の支出 40.200円
179.561円

一時保存金
口座残から 11.000円

財布から 2.000円
13.000円

※前月までのカード支払い分が引かれたり、今月のカード支払い分が翌月以降の引落しになる為、現金の動きには差額が生じます。

約5カ月ぶりの家計簿公開になります。
ブログを書く事も、家計簿をつけることからも遠ざかってしまって、5月から新たに家計簿自体を付け直しました。

内容は・・・あまり変わってないんですけどね(^_^;)
6月の家計簿締めてから5月の家計簿を公開するのを忘れていた事に気付きました。
下書きに保存すると公開するのを忘れがち・・・。

では、恒例の反省しない振り返りをしていきましょう。

まずは収入から。
バイトに一切行っていないのにこれだけお給料が頂けたのは残業の賜物です。
ずっとこれくらい稼げたらいいのですが・・・仕事が落ち着いてきて少しずつ減ってきています。
公開できていないけど、2月のお給料とかヤバかったですからね。
2月分→269.835円
3月分→238.257円

いろいろ引かれてこれだけの支給額もらえるのってどんだけ残業したんだよ!って感じですよね。毎月欲しいけど、もうあんな残業は勘弁です。
てか、あれだけ残業しないとこんだけもらえないんだなぁ・・・。
改めてお金を稼ぐのって大変ですね。

貯金は、口座を1つにまとめました。
借金返済が終わったので、少しだけ先取り額を増やしました。
小銭貯金と口座の残りを合わせるとけっこう多く残せたかな。
でも、あのぱちんこという暴走がなければもっとたくさん残せたのに・・・。
今更言っても仕方ないですが。

支出は、家に入れるお金は借金が終わったのでこちらも1万円増やしました。

通信費は端末の分割代が加算されているのですが、プラン変更でもう少し下げる事は可能です。だけど今現状の通信量を気にせず使えるストレスフリーを手放すのはちょっと躊躇います。確か数百円くらいしか変わらない感じだったし。

食費の大半は仕事の日のランチ代。これ1ヶ月で2万円弱いっちゃてます。なんとかしないとと思いつつ、ひとりで行ってるわけじゃないのと、気分転換にとても重要な部分もあるのでどうしようかなって感じ。後、飲み物代も1万円近くかかってる。この2項目でもうほぼ食費をしめちゃってますよね。

たばこはやめれないけど、家で吸う分を安いのに変えてから以前の半額くらいになりました。このまま値上げされないことを願います。

ファッション費はネットで服を数枚買いました。
安物ばかりですが、この夏はこれで乗り切ります。

大知はLIVEのBlu-ray。これ、未だに見れていません・・・。
もうなんか面倒くさくて後回しになってるわ。

その他の支出は、ぱちんこがデカイ。。あとはユニバに行った時のお土産代です。

特記するのはこれくらいかな?

ね、私ぜんぜん反省してないでしょ?
貯金をなんとか確保できてるからまぁいいやって感じであまり切羽詰まってないのが成長に繋がっていない原因なんでしょうね。

そして分かっているのに実行できていないところ。

6月の家計簿も早く書いて今度こそさっさと公開しますね。←なんかテンプレのようになっちゃってて信頼度0%( ;∀;)

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク