愚痴なのか弱音なのか

日によって仕事が上手く回る時とそうでない時がある。
同じ人数でもかなり余裕のある時間に仕事が片付いて行く日もあれば、終業時間が近づいている中であれもこれもしなきゃいけないことが残っている日もある。

今日は上手く回らない日でした。
休む暇なく仕事をしていても時間ばかりがどんどん進んで、いっぱいいっぱい。
業務の進捗を把握して、残っている仕事を割り振って管理して、休憩もきちんと回さないといけない。それは私の仕事。

だけど、みんな遊んでいるわけじゃないの分かってるから、焦ってもとりあえず早く処理を進めて終わらせる様にしないといけない。

本来ならとっくに終わってるはずの自分の仕事を後回しにしてでもスタッフさんには休憩行ってもらわないといけない。

うわぁ・・・まだこれ終わってないのか。なんでこんなに時間かかってるの?って思ってもそこを怒ったりは出来ない。

上手く回せなかった自分に責任があるのは分かってる。

だけどそれを結果だけで怒られるとめちゃくちゃ悔しい。
遊んでいたわけじゃないっていい訳したくなる。

もうほんと今日は仕事が嫌になった。

私これから先この仕事続けていけるのかな。
自信ないわ。業務の内容がほんと難しい。
毎日やる業務ですらかなり難しいのに、管理者になってから上がってくるのは複雑な案件ばかり。
ぶっちゃけ私、そこまでのスキル持ってないし。

そんなの対応できるわけないから聞かないと不安なのに、いちいち聞かずにこれくらい自分でやってくれないと困るって言われちゃうし。

やったらやったで、確認せずに進めたとか事後報告とも言われる。
私そこの判断をするのがほんと苦手。

管理者に上がる時、私やりたくないって言ったんです。
でも状況的に断れなかった。

出来ることをやってくれたらいい。分からないことは一緒にやっていくから。
スキルなんて後からついてくるものだって。
ぜんぜん話が違う。もう私これ以上抱えきれない。そんな器用に仕事できる人間じゃない。

でも、上の人はみんなその状況の中でやっているわけだから出来ませんって言えない。
今日は悔しさと、仕事に対する自信のなさで本気で泣きそうになった。

辞めたい。でも辞めれない。
こういう波は定期的にやってくるけど、業務知識に関しては本当に不安しかないし、全然対応しきれてない自覚があるから凹む。

なにに対してイライラしてるのか分かってる上で、別の理由を突き付けて怒ってるのがはっきり見えたから本当に悔しかった。

言われたことへの悔しさと、自分に対しての情けなさ。
仕事が嫌いなわけではないけど、今はプレッシャーでしかない。

正直、逃げ出したい。でも頑張りたい。
なんとか気持ちを浮上させなくてわ。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク