お給料入ったばっかでお金が足りない現実

今月はお給料日の15日が3連休の最終日だった為、3日も早い12日にお給料が入りました。
さっそく10万円をおろしたのですが・・・およよ?

今月かなりピンチじゃね?
家に入れる分4万円。
貯金分4万円。
この時点で既に2万円しか残りません。

お給料が入ってから支払おうと思っていた大知のLIVEチケット2公演分の支払いが残っています。あ、2公演今回も無事当選しました(≧▽≦)
でも今回は2日ともぼっち参戦(´;ω;`)
友達が子供の学校行事の予定が分からなくて申込みに間に合わなかったんです。。。

どうしましょう。お金がない。
今月は住民税の支払いはないけど、ネットで買い物した支払いが全部引き落とされる月。
それをふまえて口座には少し多めに残してきてるけど、多分追加でおろせるのは3万円くらいかな。やばいなぁ。

今年に入ってからバイトに1回も行っていません。
もうすっかりバイトに行くという選択肢が自分の中からなくなっていました。
行かなくてもお給料けっこうもらえてたし、本職自体が忙しかったから休みの日にバイトを入れるということがすごく重荷に感じてしまって。
もういかなくなって7カ月も経ったのか。そんなに行ってないって感覚もないんだけど、めっちゃ早いですね。

とにかく支払うものはちゃんと遅れずに支払って、残ったお金でなんとかやりくりするしかないか・・・。

前月の残金を一時保存金に移動させたのですがちょっと迷ったのね。今月の足りない分に当てようかなって。
だけど、最初から予算に追加するよりギリギリまでなんとか粘ってどうしても無理になってから頼る事にしました。

すでに予算が厳しいことが分かっている以上、ちょっと考えて生活していかないとダメですね。
来月の休日にちょっと楽しい場所に行く計画を立てているんですが、予約したら支払いは多分先払いになるだろうからその分の予算もないんだけど💦

一時保存金様様ですわ。←やばい。完全にあてにしてる💧

関係ない話ですが、今あの話題の痩せるダンスってのに挑戦しています。
遅い?2週間で10キロ痩せるっていう韓国の動画です。

めっちゃ汗かくので効果はありそうです。4日目にして体重に変化はありませんが、代謝が上がるなら続けたいです。

だけどけっこうどんどん音が出てしまうので下の階の人から怒られそう。。
痩せれたら報告します。報告がなかったらフェードアウトしやがったなって思っていて下さい(^_^;)

下半身が太すぎて、もうズボンがぱつんぱつん。
この悩みをなんとか解決したい。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク