「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆満身創痍になって◆   4185

2018-12-15 15:58:24 | 老後の日々

や、翁さん、お帰り。冷たくなって来て、いよいよ冬支度だわ。寒暖の差が激しいから体調もおかしくて。しかしブログは楽しいな、婆さんがスマホで読んでニタニタ、ハハハハ。・・・・ええ日赤病院に行って来た?、どうしたね?、手首が痛い?』
うも、恒治さん。あちこちで漬け物用の大根干しが始まって。雑木山も禿げ山になってきたわ。昨日の朝起きたら両手首が痛くて曲げられない。着替えが出来ない、調理も包丁が使えず、ペットボトルの蓋が捻れない。思わしくないので日赤にさ』
週、MRIで精密検査を?、しかし手首が痛んでは往生するわな。そうだ、一昨日のゴルフ疲れでないのかね、ギャハハハ。いつもは医大だが今日は日赤に?、日赤の整形外科には女医さんが?、今日もその女医の診察かね、翁さんも若いわ』
菜と大根、漬かったら貰うかな、何とか入れ歯も噛み合わせが出来、お新香も食べられそうで、ハハハハ。補聴器を買い換えようと思って、眼鏡店にも寄ってきて。老後を生き長らえるのも大変だよ。今年の残りもあと2週間だな』
や本当、体を労りながら生きるようで、手首は養生をして早く治さないとな、良かったら夕飯は食べに来ないかね?。と言っても翁さんは糖尿で食事制限があるようだから、あらかじめ食える物を聞かないとだな。畑仕事は終わりにするわ』

                                

あとがき==手首の痛み、シャツやセーターの着替えが大変で。暫くは着たきりで寝起きだな。ガハハハ==放念の翁


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手がその状態ですか (かあさん)
2018-12-15 17:40:29
折角のゴルフが障ったのでしょうか。

女医さんや、若いナースに手を握ったり、触ったりしてもらって
嬉しかったでしょうが、不自由なことですね。
無理をなさらず、暖かくして休めて、早くなおしてくださいね。
Unknown (呑兵衛あな)
2018-12-15 18:10:00
手首は御大事に。
ところで、お願いです。
以前のように「コメント一覧表示」を左(?)帯に出していただけると嬉しいのですが。
探し回ってしまいますので
Unknown (cyicyikatsuko)
2018-12-15 18:19:51
こんばんは~

一日おいて、痛みが出てくるなんて・・・うぅぅ
老化ましぐら・・・厄介ですね~想定外で・・・
凹まないで下さいよ~炎症が治ればこっちのもんだから、
痛みがある間は、ゆっくりなさって下さいね~
お若いから、回復は早いと思いますよ~ガハハ
原因不明 (放念の翁)
2018-12-15 18:27:41
かあさん 様

以前からも時々手首が痛み、不自由をしていまし
て、老化だと思い辛抱をしてきました。

どうも原因がはっきりせず、来週MRIで検査をして
治療を考えるようです。

女医さんや年配の看護師とは難聴で聞こえないふ
りをして冗談話を楽しみました。
よろしく (放念の翁)
2018-12-15 18:31:29
呑兵衛あな 様

両手の痛み、いささか不自由をしておりまして。

コメントは早速表示をいたしました。よろしく
いろいろ障害が (放念の翁)
2018-12-15 18:38:53
cyicyikatuko 様

ゴルフの無理もあったかもですが、以前から幾度か
同じ痛みがありまして、そのままで過ごしてきました。

思い立って病院に出かけてみましたが原因は老化
でもなさそうでして、来週精密検査の予定です。

不便ではありますが、助っ人がいませんので。
Unknown (cyicyikatsuko)
2018-12-15 18:58:53
ご免なさいね~いい加減なこと言って・・・
精密検査ですか~?
いつの間にか骨折???、そんなん嫌ですね~
右手は大丈夫なんですか~?
お一人ではご不自由ですわ~HELPを~だして~
Unknown (呑兵衛あな)
2018-12-15 19:21:46
コメント一覧、さっそくありがとうございます。
ところで、手首の痛みの原因は「スマホ・PCの使いすぎ」というのもあるようです。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170913/index.html
http://jinno-hp.or.jp/?page_id=90
ストレッチ! (ぐらマザー)
2018-12-15 20:07:40
痛々しい手ですが、ゴルフですか、マア!点数を言わず無理は禁物ですヨ。
私も昨日テレビで腰を伸ばすストレッチ、一日中3分3回…
こんな風にって真似をして見たら、今朝足の付け根が痛かったです。
や〜めた…無理しないことにしました!
ご心配なく (放念の翁)
2018-12-16 07:57:41
cyicyikatuko 様

わざわざお気遣いを、何とか頑張っております。
手の鈍痛、痛み止めの薬で治療だと思いますが。

コメントを投稿