「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆励まし合って生き◆   4182

2018-12-12 17:10:10 | 老後の日々

やおや何をしてます?、翁さん。暫くぶりでこちらに出かけてきましたが、そこにお地蔵様が、ご友人がお悔やみに贈ってくださって?、良いお顔ですね。お庭も随分と綺麗にされて。私は原因不明の目眩がしまして、2週間ほど入院を』
れ、タカ子さん、入院を?、始めて聞いたわ。先日次男さんに会ったがそんな話は。俺もだが80を過ぎると何かと障害が出てくるよ、何も無ければ化け物さ、ハハハハ。地蔵尊、墓地に立てるのだろうが、何かと事情もあってね』
は入院は初めてでして、入院生活をいろいろと体験をさせられまして。お産は自宅でお産婆さんに赤子を取り上げて貰いましたから、ホホホホ。翁さんよりは4つ若いのですが、80が大きな節目で、体力も急に落ちますものね』
カ子さんは平均寿命まであと残り8年だが、俺は4年を過ぎたからハンデの差があるわ、ハハハハ。老い先を考えて、ここのところ物置の整理で、不要な物を結構貯め込んで来たから、片づけないと。物により刻んだりゴミの分別が大変だわ』
が小さい頃は、何でもたまか(質素)に使いましたから、廃物は利用をして、廃棄物はありませんでしたからね、ハハハハ。この頃は家事は嫁さん任せで、感謝をしながら暮らしています。何れは看取っても貰いませんと』

                           

あとがき==皆さんが自分は幸せと思って生きているよ、自分の背丈で生きているからだろうな、ガハハハ==放念の翁


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ (おばさん)
2018-12-12 23:13:38
我が夫婦は本日が結婚記念日でした
愚息たちからお祝いのメッセージが・・・
二人健康で今日があることが
何よりの幸せだと痛感
これ以上望む物は無し
夫婦らしく (放念の翁)
2018-12-13 07:57:37
おばさん 様

夫婦相和し、他人同士が互いに気を遣い、妥協
し合って生きる、それが世間では仲の良い夫婦
なのですね。これからもお元気で。

コメントを投稿