頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

黄色ナンバーのジムニーだったらいらないかな?

ジムニーの納車を心待ちにしているのですが、本当に9月中に納車されるのだろうか?

未だに納車日の連絡のない状態が続いているのですが、白ナンバーの数字をどうするか希望ナンバーを教えて欲しいと連絡があった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20200915091029j:plain

そもそも、軽四の黄色ナンバーというのは好きではないので、ジムニー注文時に白ナンバーでお願いしてあったのですが、約1年3ヶ月前の発注時点ではラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートもあったし、それを逃しても東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートがあったので、例え納期が1年かかろうとも何ら問題が無いはずだった。

しかし、コロナの影響でジムニーの生産工場は止まるは、オリンピックが延期になる等白ナンバープレートを取り巻く環境が大きく変わってしまった。

そしてついにジムニーを発注したネッツトヨタの担当者から

「どうなるか分からない」

 という言葉まで飛び出す始末だ。

 

私は人よりも

「ジムニーに白ナンバー」

という思いが強く

「黄色ナンバーのジムニーだったら要らない」

という位なので、何が何でも白ナンバーで納車してもらわないと困る(笑)。

 

そんな思いでいたところ、ネッツの担当者から

「希望ナンバーはどうされますか?」

と連絡が入った。

 

払うものは払って白ナンバーを希望していたのですが、希望ナンバーまでは望んでいない。

これは追加料金になるのかどうか確認したところ、白ナンバーは全て希望ナンバーとの回答があった。

 

そこで希望ナンバーと初めて向き合う事になった(笑)。

色々と迷った結果、 

車両型式が JB64 なので 64 でいくことにした。 

f:id:kutomi-church:20200915093835j:plain

フロントグリルの変更は予定していませんが、こんなイメージになります。

(写真はhttps://minkara.carview.co.jp/userid/1757572/blog/42268312/から拝借し加工しました) 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!