こんにちは、りょうです。

ビッグスクーターに乗りたいので、中型二輪の免許がどうしても欲しいッ!

(´,,>ω<,,`)

 

 

 

そんな日々が続いていたのですが、ついに今月の27日から東足利自動車教習所にて合宿免許に通うことが決定しました!

 

今日の昼ごろに電話を入れたところ、普通二輪のMTなら27日から可能といわれ少し悩んだのですが。。。

 

MT免許を取ってATのビッグスクーターに乗ることを決めました!

 

MT免許はMT&AT両方ともに乗れる免許なのでどうせとるなら両方乗れるのでいいやという軽い気持ちで決定しちゃいました(笑)

 

 

 

まぁ強いて言えばシングルが空いてなかったために、少し高めのホテルに泊まる羽目になったのが気になっていますけどね。。。

 

値段的には6千円か2万4千円かの差ですが、免許合宿という結構大変な合宿を考慮すれば少しは贅沢してよかったとも思っています。

 

勉強や技術が大変なわけですから、少しくらいはいいところに泊まったほうが精神的に楽ですし、ホテルなら窃盗などもないですからね。

 

合宿免許は教習所内の宿泊施設ではセキリュティーが弱く、意外にも窃盗などがちょくちょく起こるそうです。。。

(;´・ω・)

 

 

 

MTのバイクに乗ったことがないので、すっごく不安はありますが頑張って9日間乗り切ろうと思います!

 

頑張れ自分。。。

引用:鬼滅の刃

炭治郎を見習って頑張ります。。。

 

全然ヤバさ違いますけど(笑)

 

 

 

バイク免許を取ってバイク通勤!

 

夢に見ていたことを実現するために頑張りますッ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!

 

 

フォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク