みなさんこんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ニューヨークはもう5月中旬、New York PAUSEという、いわゆるロックダウンになってからもう8週間。

 

最近のニューヨークの状況、そして今後の見通しは私のYouTubeチャンネルのサブチャンネル、

Takuyaの本音で色々情報を公開していますので、是非ご覧いただければと思います。

日本のニュースでは流れない、色々な情報を最近は公開してます。

 

https://www.youtube.com/channel/UCslukaaQePy0mTFhy9EMAjg

 

さて、もう8週間、ずーーーーーーっと自粛!

必要な買い物以外は、基本的にずーーーーーっと家!

「自分自身がウィルスを持ってると思って、他人に移さない」という事で、散歩にも出ないで家にいます。

自分自身が感染しない為っていうのもあるんですけどね。

これが結構疲れるんです。

 

今のニューヨークはテスト・テスト・テスト・テスト!ということで、

コロナウィルスの検査数をメチャクチャ増やしてます。

そして、それと同時に行われているのが抗体検査!

私も先日抗体検査を受けました。そして、その結果は明日わかる予定です。

結果発表は私の動画のサブチャンネルで行いたいと思います。

 

ニューヨークでは検査数をとにかく増やしています。

その理由は、一人でも多く検査して感染者を炙り出すことで、

今後予想される第2波、第3波をとにかく防ぎたいという州知事の思いがあるようです。

そして、抗体検査も経済活動再開に向けて必要な事なんですよね。

 

さて、自粛しまくって8週間、そのの間に色々なことがありました。

 

一番ショックだったのは友人4人がコロナで亡くなりました。

どんどん死んでいく友人たち。

悲しみから立ち直ったと思ったらまた一人亡くなるんです。

そりゃ精神的にへこんだまま立ち直れないでしょ。

 

ということで、限界を迎えて動画も音楽も何もしたくなくなり、10日間ほど死んでました。

 

最後に亡くなった人は、コロナに感染して病院から退院した後に亡くなりました。

詳細は不明ですが、コロナの影響で他の持病に悪影響を及ぼして、急激に病気が悪化したようです。

「またね!」って言って、その後もう会えなくなる。

その悲しさはやはり辛いものがあります。

そして、先日最後に亡くなった友人のお葬式がありました。

もちろん、遺体は教会には運ばれませんでしたよ。

このコロナで集会が禁止されているので、取られた方法がなんとSNSライブでお葬式の様子を生配信するという手法!

Facebookライブが使われたんですけど、飛び交うコメント欄。

一人一人が思い出話をチャットに投げるんですよね。

アメリカのお葬式では、お葬式が終わった後に集会場で皆んなでご飯を食べて思い出話をしたりするのが普通なんですが、

それがお葬式中にコメント欄に沢山書かれるんです。

本当に異様な感じでしたね。

何もなくお別れというよりは、オンラインであってもお葬式があるのは嬉しいです。

なんか、ようやく実感が湧くという感じでした。

 

そんな悲しみの中、私を救ってくれたのがYouTubeの視聴者さん達で、コメント欄やコミュニティー欄で沢山励ましてくれました。

コメント返信はできてないのですが、ものすごく感謝しています。

 

あと最近あったのはFacebookを見るのを止めました!

あれ、本当に時間の無駄でした。他人のタイムラインで気分を害することも多々あったので、

これはもうやめるべきだ!なんて思ったもんです。

訃報を聞くと私も悲しくなりますしね・・・・・。

 

今のコロナ騒ぎ、ニューヨークが落ち着くのは7月末くらいだと思っています。

経済の再開も段階的に行われるので、エンタメ業界が再開するのは9月か10月でしょうか。。。。

でも、YouTubeは毎日がエンタメの時間!

私も立ち直ってきたので、楽しく動画配信してます。

 

自粛期間もまだまだ続くと思いますが、みなさん本当に気をつけてお過ごしいただければと思います。

 

それでは、また次回のブログで!