仕事に多忙な中、息抜きに釣り(主にエギング、ショアジギング)、ゲーム、筋トレしてます♪

こんばんは(。・ω・)ノ゙
久々の記事でございます。


もう3ヶ月たちましたw
その間釣りに行ったのが2回。
ほとんど行く機会なく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まとめて紹介しますww

4月にLIVREの限定ハンドルに応募したら何故か当選(゚∇゚ ;)エッ!?
くじ運は無い方なんですが珍しく当たりました。
届いたハンドルはこちら
IMG_-gtv4vv
カッコいいw

装着はこちら
IMG_20180428_124435
これでイカが釣れる気がしてきたぞ(´∀`)

そんな訳でいつ釣りに行こうかカレンダーを見てたら妻が「私もイカが釣りたい。陸っぱりだと釣れる気がしない。」と言ってきました。

ならば船で行ったら釣れるだろうと初めて遊漁船に乗ってエギングすることにヽ(`▽´)/
藻が多いけれど風まずまずでエギングするもなかなか釣れず・・・
刻々と時間が過ぎラストの時間。
すると妻が「来たかも!」
とΣ(・ω・ノ)ノ
ロッドの曲がりがなかなか重そう。
タモ入れしてもらい妻人生初アオリが1.5キロ(゚∇゚ ;)エッ!?
私キロオーバーないんですけど・・・
妻の写真は禁止なので帰ってきてイカをパシャリ。
IMG_20180429_192058
ゲソがデカイ。
そして調理w
IMG_20180429_212539

身は分厚くて刺し身には適さなかったので白子、肝含め皆天ぷら(・∀・)
塩で食べると最高〜

5月は息子が釣りに行きたいと言うのでなんとか予定合わせて海釣り公園に!
IMG_20180520_112643
良い天気.。゚+.(・∀・)゚+.゚
5月はアジよりもサバゴが釣れるみたいで大爆釣とはいかないもののサビキでサバゴ50匹、アジ2匹、メバル1匹釣れ息子は大満足(´∀`)
IMG_20180520_195310
サバゴ、アジは素揚げww
IMG_20180520_204951
塩が最高!

早くエギング行きたい〜
同僚からちらほらアオリを釣ったと報告あってます(´;ω;`)
では



にほんブログ村 釣りブログへ 
↑ポチッとよろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

こんにちは(・∀・)
17日の土曜に家族で西日本釣り博行ってきました~(´∀`)

気になる限定品ありますが朝早くから並べないのでまったり新幹線に乗り11時くらいに小倉駅に到着!
初めて小倉駅に来ましたが人の流れについていき会場まで5分くらいで着きました。
人は多いですがすれ違いで釣り博の袋を持った人が帰っていくのもたくさんおられたので目当ての物が買えたのでしょうか?

会場の新館に着くとまずはシマノへ。私と妻が会いたかった湯川マサタカさんの所へ。
ロッド近くにおられ声掛けに気さくにお話ししてくれました。
お話した後はサイン頂き写真を('▽'*)ニパッ♪
IMG_20180317_111216
その次は妻の冷たい視線wwも気にせず阪本智子さんのサイン会へ♪
息子とパシャリ。
IMG_20180317_121132
とても綺麗でした(*´∇`*)
写真撮影後阪本さんから
「お子さん帽子もらいましたか?」
私「いえもらってないです。もらえるんですか?」
阪本さんスタッフに確認。「まだあるそうなのであちらへどうぞ」
私「教えて頂きありがとうございます」
しっかり帽子いただきました。阪本さんありがとうございます(*゚▽゚*)
その後は新作釣り具を見て目の保養。

昼過ぎになったのでグルメコーナーでお腹を満たしました。
飲み物を買おうと自販機に行くとほとんど売り切れ(゚∇゚ ;)
これだけ人が来れば売り切れになりますよね。次回からは水筒持参ですね。

昼食後は本館へ。
まずはダイワで18イグジスト巻き巻きした後でアレスのエギングロッドを確認。
高いΣ( ̄ロ ̄|||)
なかなか買う機会ないので触っていると近くにマスオさんが。声掛けに快く写真撮って頂けました。
IMG_20180317_135628
その後色々なメーカーのを見た後に新館に戻りました。
ぶらぶらしていると人が多いブースが。入るとYouTuberの『釣りいろは』さんがトークしていました。
トークを聞くだけと思っていましたがトーク後写真を(^∀^)
IMG_20180317_152252
その後家族でぶらぶらしているとオーナーばりのブースでおかぴー発見!
声掛けにも快く応じて頂き妻のエギングの質問にも丁寧に答えてくれていました。
的確に答えて頂き私も勉強になりました。
最後にパシャリ
IMG_20180317_152941
おかぴーさんありがとうございました(*゚∀゚)

17日だけでしたが中身が濃くとても充実した1日でした。
次はいつあるかわかりませんがまた行きたいですね(・∀・)
では。
にほんブログ村 釣りブログへ 
↑ポチッとよろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

こんばんわ(☆゚∀゚)
3月に入り暖かくなってきました。

結局2月頭に釣りに行く予定でしたが子供のインフルエンザや雪で行けず(´;ω;`)

今月末には同僚と釣りに行く予定にしていて休みを取ったので天候さえ良ければ行こうと思いますヽ(`▽´)/

その前に来週末から始まる西日本釣り博2018に家族で行こうと思います(・∀・)
IMG_20180311_122609
こういった釣りのイベントには行ったことないのでとても楽しみです!
目的は釣具を見る、気になるアングラーさんに話しかける、グルメを堪能(笑)
子供も楽しみにしているので土曜、日曜どちらかに行きます。
色々釣具を見て欲しくなるんでしょうね(´∀`*)ウフフ

では
にほんブログ村 釣りブログへ 
↑ポチッとよろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

↑このページのトップヘ