アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月03日

高級車に買い替える

離婚して数ヶ月。

離婚して平穏で幸せな日々を送っています。というブログをよく見かける。

私はまだそんな心境になった事はない。

だからと言って、後ろばかりを見ているわけではなく、これからどうして行くのか、

そんな先の事を考え日々行動している。

自分なりに一生懸命立て直そうと努力している。

なのに、ある日、元旦那が車を高級車に買い替えたという情報が入ってきた。

途端に気分はガクンと落ち、それまで向上させてきた気持ちがまるで振り出しに戻ったかのような虚しさに襲われる。

もう他人なんだからそんなこと気にしなければいい。

だけど、日々節約を心掛け子供たちにこれから掛かってくる学費に頭を抱えている私にとって、高級車に買い替える余裕のある生活をしている元旦那の存在は腹立たしさ以外何物でもなくなってしまう。

苛立ちと虚しさ。まるで、元旦那は離婚してせいせいしているかのような被害妄想すら感じ、さらに相手の不幸を願ってしまう自分に嫌気がさす。

いつになったら、こんな感情を抱かなくて済むようになるんだろう。

もう解放されたいと思うのに、そこにとどまっているのは自分で、自分で乗り越えるしかないとわかっているのになかなか越えることができない。

何をもって幸せというのか。

今でも、子供たちがいて、ちゃんと笑いあえて生活もなんとかできている。この平穏な日々に幸せを感じなければどこに幸せがあるんだろうとも思うけど、

思うけど、心のモヤモヤをどう解消すればいいのかわからない。

ほんと嫌になる。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8354617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
#子育て #別居 #モラハラ #2児のママ #ペット
プロフィール
☆COCO☆彡さんの画像
☆COCO☆彡
はじめまして。 小学生の2人の子供を持つママです。 人生何があるかわからない…落ち込んだりするけど、日々頑張ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。