インスタ部

2023年最新インスタ攻略

メニュー

2019年おすすめ恐竜イベント【世界一受けたい授業〜もう一度恐竜に会える夏〜】

約11分

プロフィール

Profile image
動画クリエイターK 動画クリエイター×インスタグラマーチーム運営×SNSプロデューサー 映像を本格的にはじめて5年 instagram、Youtubeで福井の魅力をcinematicに全国、世界に向けて情報発信 福井県内中心に幅広いジャンルの映像制作を行う 元々GOOGLE SEOのスペシャリストでSEOコンサルから起業 TVCM, WEB企業PV, 広告, MV, 観光動画,  wedding movie 様々なジャンルの動画を制作 越前市公式観光ムービー、ラブリーパートナーLpa20周年記念ムービー、羽二重くるみプロモーションムービー、TAMAKI NIIMEブランドムービー、真名鶴酒造フランス酒イベント用プロモーションムービー、GRAND HOUSE TVCMその他多数 北陸最大フォロワー17万人インフルエンサーチーム 福井インスタ部運営 【SNS,WEBコンサルタント】 連携中枢都市圏事業インスタグラム運営講師 企業SNS、WEBコンサルタント業務 Youtubeチャンネル Cinematix 1400人 instagram  @fukuiwp  12000人→2400人(乗っ取り被害) @fukui_instabu 11000人 @cinematix.k 4300人

どうも!恐竜アドバイザーけいさんです! 今日は、この夏最大のイベントの1つである 「世界一受けたい授業 〜もう一度恐竜に会える夏〜」 をご紹介したいと思います。 みなさんはもう、この激アツのイベント情報は すでにチェックしていますか?

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

 まだなら今回の記事でご紹介する 場所やスケジュールなどをおさえておいてください!

このイベントは2018年の7月21日〜8月19日の 約1ヶ月間かけて開催されましたが、今回はたったの2日だけの超プレミアムな日程なんです。

2019年8月3日(土) ・ 8月4日(日)

場所は埼玉スーパーアリーナです!

※下記は2018年の恐竜に会える夏の情報を紹介していますので、一番下に今回の「世界一受けたい授業 〜もう一度恐竜に会える夏〜」を追記します!

ここより以下は2018年情報です。目次から2019年情報に飛んでください。

豪華キャスト&現代に蘇る恐竜たち このイベントをナビゲートしてくれるのは、 この3人です!

▼芦田愛菜 ▼八嶋智人 ▼山崎樹範

個人的には、八嶋さんがどんな 演出をしてくれるのかすっごい楽しみ!

テレビで見るときもユーモアのセンスが抜群で 面白い方ですからねー。

しかも、なんか博士の格好をして 見ただけで興味をそそられます。

この舞台設定も面白そうなんですよね。 ネタバレするとあれなんで少しだけ ざっくりご紹介すると… タイムスリップして現代世界に迷い込んだ 恐竜の赤ちゃんを、タイムマシンでをつかって 土岐駆博士・芦田ちゃん・ヤマシゲ助手と協力して 元の時代に戻してあげるみたいな感じの設定のようです。

映画でもなんでもそうなんですけど、 初めてみるストーリーって情報量が多くて 物語の進展についていけなくなっちゃうことが あると思うんですけど、これぐらいは頭に いれといても差し支えないと思います。 迫力満点!リアルすぎる恐竜に目が離せない!!

2019年恐竜イベントDINO-A-LIVEとのコラボレーションの魅力

ディノアライブ恐竜 ディノアライブ恐竜[/caption]

そして、これは一番盛り上がるであろうことが 予想される、動く恐竜のパフォーマンスでしょうね。 「DINO-A-LIVE」で数年前から注目を浴びている ON-ART(オンアート)っていう会社さんの 恐竜アトラクション?っていうんですかね。 もうこれを見たら、迫力満点でリアルすぎて 子供が時には泣き出しちゃうレベルみたいでですよ!

今の技術は本当に目をみはるものがあります。 オンアートさんっていう会社が手がけている 恐竜のは、もう徹底的に生き物としてのリアリティに こだわって作られているそうなんですね。

映像で観ただけでも十分そのリアリティが 伝わってくるというか、まるで本当に恐竜が 現代に生き返ったかのような気持ちにさせられます! ライブショーの中では、ティラノサウルスや トリケラトプスが対決するシーンも観られそうな ものですが、あれどうやって動かしてるんですかね?

なんでも、国内外で技術特許を取得されてるんだそうで、 特別な工夫をこらしているようです。 個人的にちょっとビックリしてしまうのが、 恐竜が後ろを振り返るときに、尻尾が長いので お客さんに当たりそうな勢いなんですよね!

紹介PVを見てみると、お客さんの頭の上を 恐竜の長い尻尾がビュゥゥゥゥンッ! って横切るんですよ! いやー、迫力あるっていうか、 もちろんこれは演出の1つというか、 オペレーターもわかっててやってること だと思いますけど。 万が一恐竜と接触してしまったらと思うと まさにハラハラドキドキッ! 興奮しすぎて目を見開いたまま 瞬きをするのを忘れそうです。

まぁ、これは妄想ですけど、 本当に実物のティラノサウルスのような 恐竜の尻尾がバシンッ!って体に当たったら どうなっちゃうんですかね? 人間なんてひとたまりもないというか、 アンパンマンのパンチをくらったバイキンマンみたいに はるか遠くかなたへ吹っ飛んでいってしまいそうです^^ という感じで、この生ライブは 恐竜が自らの意志で動き回り、 子供たちにも大人気のキャラクターが 目白押しのようです。

例えば… ・ティラノサウルス ・トリケラトプス ・ステゴサウルス ・アロサウルス ・ラプトル などなどです。 おぉー、ラインナップが いい感じですね。 他にもまだオープンにされていない 恐竜も突如現れるかもしれないので ワクワクします! 個人的にはやっぱり ブラキオサウルスが出てきて欲しいなー。 でも大きすぎて登場させるのは ちょっと厳しいかも! でも本当に出てきたら テンションあがりますねー。 当日、これを読んでくれている あなたが会場に行ったら、1番大好きな恐竜さんが リアルに登場してくれるといいですね。 もしかしたら、あのプテラノドンとかいきなり 観客席の頭上に突如現れるなんて演出も 密かにあったりして…。 まぁ、妄想はここらへんにしましょう。

ちなみに、ラプトルっていう恐竜なんですけど、 これはたぶん物語でも重要な鍵を握っている と思います。 さっきお伝えしたら、 タイムスリップして現代に迷い込んだ 恐竜の赤ちゃんっていうのは、 このラプトルの子供みたいなんですよね。 これが本当に親子だったら あんまり似てない! …と思ってしまうのは僕だけでしょうか(笑)。 大人のラプトルはなんだかすごいカラフルで 目立しますし、存在感があります。 ラプトルの子供が成長していくと だんだんああいうふうに変化していくんですかねー。 まぁ、当日実際に生で見てみないと ストーリーがどう展開するか わからないのでなんとも言えないですけど。

【世界一受けたい授業〜恐竜に会える夏〜】と全国ダンス強豪校とのコラボレーションとは

全国から高校生ダンスチームが大集合!! それで、このショーはミュージカルのような 印象もあるんですけど、他にも全国の ダンスチームも参加されるそうです!

全国から集まった高校生ダンスチームが 5つの会場でそれぞれダンスを披露してくれるようですね。 参加高校は以下のとおりです。

・神奈川県立百合丘高等学校

・東京都立高島高等学校

・京都府立山城高等学校

・愛知県立昭和高等学校

・愛知淑徳高等学校

・第一薬科大学付属高等学校

あなたがこの高校の卒業者だったら ぜひ後輩の晴れ舞台を応援しにいくのもありです! きっとすごい実力者たちの集まりなんでしょうね、 このイベントに出演するっていうことは。 もし、あなたが恐竜に全然興味がなくて 子供のつきそいで来たっていうだけでも きっとダンスを観て楽しめると思います。 芸術の力ってすごいですよね。 本当にこのイベントは、小さい子供から 大人まで、老若男女が1つになって楽しめる 要素がたくさんつまっています! 年齢を気にせず誰もが楽しめる エンターテイメントって素晴らしいですよね。 これはきっと海外から日本に来られて、 日本語が全然わかんない方とかでも ミュージックやダンス、恐竜アトラクションで 充分楽しめるような内容になっていることだろうと思います。

【世界一受けたい授業〜恐竜に会える夏〜】と世界一おいしい恐竜のうんことは

福井県出身の小林快次先生も映像出演! 映像出演として登場する、 恐竜学者の小林快次(こばやしよしつぐ)先生の 解説も見ものです! 

小林快次 小林快次

(ちなみに小林先生は福井県出身で 知る人ぞ知る、業界の有名人です) 世界一“おいしい”恐竜のうんこ それでですね、僕がすっごい欲しくて 狙ってるアイテムがあるんです。 それはズバリッ! 『世界一“おいしい”恐竜のうんこ』 です。 ドドンッ!! 

いやー、このインパクトには参りますね。 うんこって言っても、実はこれ、 「かりんとう」のお菓子なんですよ。 個人的にかりんとうは好きなので ぜひどんな味なのか味見してみたいところです。 そういえば、僕も昔、 「かりんとうって、色といい形といい、 絶対うんこっぽいよなー」 って何気なく思ってたんですよね。 あなたも思ったことありませんか? 本当にそっくりっていうか、 言われてみれば「なるほど、確かに!」 って納得すると思うんですけど(笑)。

この恐竜のうんこ(かりんとう) を企画した人はさすがですね。 まさか本当にお菓子として商品化 してしまうなんて! 子供って、結構うんことか好きじゃないですか。 だから、ついつい注目すると思うんですよね〜。

【世界一受けたい授業〜恐竜に会える夏〜】開催場所・スケジュールとは

開催場所は全国5大アリーナ そしてこのイベントは、全国5箇所で開催されます。 ・横浜 ・大阪 ・名古屋 ・埼玉 ・福岡 という感じです。 関東圏の人は横浜と埼玉の2箇所あるので、 どちらかが都合悪くていけなくても、 もう1箇所でやるので行けそうですね。 残念ながら、今回は北海道と沖縄では 開催されないみたいなので、ちょっと 行くのは大変そうです。 でも、今はLCCなど、格安航空券があるから 経済的にはだいぶおさえられそう。 夏は飛行機のチケットもすぐ埋まっちゃうので すぐに予約を入れといた方が割引が聞いて いいかもしれませんね。 もし僕が北海道に住んでいたら 迷わずジェットスターのサイトにアクセスして チケットを購入しちゃうところです! それでは、もうちょっと開催場所と スケジュールを細かく見て見ましょう

開催場所別スケジュール

◆横浜公演 (横浜アリーナ) 2018年7月21日(土)〜7月22日(日) アクセス: ・横浜市営地下鉄「新横浜」駅より徒歩約5分 ・JR東海道新幹線・横浜線「新横浜」駅より徒歩約5分

◆大阪公演(大阪城ホール) 2018年7月28日(土) 〜 7月29日(日) アクセス: ・地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅より徒歩約5分 ・JR環状線「大阪城公園」駅より徒歩約5分 ・JR・京阪・地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅より徒歩約15分 ・JR・地下鉄中央線「森ノ宮」駅より徒歩約15分

◆名古屋公演(日本ガイシホール) 2018年8月4日(土) 〜 8月5日(日) アクセス: ・JR東海道本線「笠寺」駅より徒歩約3分 ・名鉄本線「本笠寺」駅より徒歩約15分 ・名鉄常滑線「大江」駅より徒歩約15分

◆埼玉公演(さいたまスーパーアリーナ) 2018年8月11日(土) 〜 8月12日(日) アクセス: ・JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅より徒歩すぐ ・JR埼京線「北与野」駅より徒歩約7分

◆福岡公演(マリンメッセ福岡)  2018年8月18日(土) 〜 8月19日(日) アクセス: ・地下鉄「呉服町」駅より徒歩約17分 ・「中洲川端」駅より徒歩約18分 ・西鉄バス:「国際センターサンパレス前」下車徒歩すぐ/「マリンメッセ前」下 車徒歩すぐ という感じです。

どの公演も、土日開催なので、お父さんお母さんも お仕事がお休みの人が多いと思います。

 開催時間は、横浜・大阪・名古屋・埼玉の場合は

10:30〜 13:45〜 17:00〜 です。

ただ、福岡だけは 11:00〜 14;00〜 という時間割になっているようですね。 上映時間は休憩なしの80分間で、 1日2〜3回の公演ということみたいですね。

【世界一受けたい授業〜恐竜に会える夏〜】チケット料金・買い方とは

「世界一受けたい授業」チケット料金(税込) チケットは、全席指定で 大人:6500円 子供:4900円 になります。 だから、お父さん・お母さん・子供の 3人で行く場合は、 6500円×2+4900=17900円!

2万円以内でいけちゃう計算ですね。 もし、遠方から行く場合とか、 当日、車の渋滞を考慮するとしたら 土曜日に近くのホテルを予約して 前日入りして、翌日にゆっくり会場に 向かうのでもよさそうです。

それで、このチケットは、「チケットぴあ」 「イープラス」「日テレゼロチケ」「e-get」 「Rakutenチケット」などで購入できるようです。 WEBで手続きできるので、手間も省けて 助かります。

詳しくは以下のURLにアクセスして 詳細を確認してみてください。  “https://sekajulive.com/schedule/?tab=yokohama” 

【世界一受けたい授業〜恐竜に会える夏〜】公演時間とは

公演時間も80分なんで日帰りでも 十分時間をとれそうですね。 いやー、正直、このイベントに参加したら かなり思い出に残りそうですね。 お子さんを連れて行ったら相当 喜んでくれると思います。

自分が子供のころに、もし こういうところに連れて行って もらえたら、お父さんお母さんのことを すっごい好きになってそうです笑 そのくらい強烈なインパクトのある イベントになっているので、1回行ったら 家族間の話題に事欠かないでしょうね。 子供に、 「パパ、来年も行こうね!」 と、言われそうですけど、こういう未来の 予定のことを考えると、仕事をもっと 頑張ろうという気になるかもしれません。 

2019年恐竜イベント「世界一受けたい授業 〜もう一度恐竜に会える夏〜」

世界一受けたい授業 THE LIVE 2019 もう一度恐竜に会える夏!

2018年版の「世界一受けたい授業 〜恐竜に会える夏〜」からパワーアップしている部分はいったいなんでしょう?

・キャストは2018年と同じだがイベントの物語が違う内容になったこと

・全国のダンス強豪校のダンスもまた見れる

・恐竜の構成が変わる?

・芦田愛菜ちゃんがなんか色っぽくなった!

https://sekajulive.com/movie/

まとめ

僕も今回の記事を書きながら、今一度スケジュールを見直して 予定を組み立てていきたいと思います。 近くの公園にフラッと日光浴にいくとかだったら 特に計画とかいらないかもしれないですけど、 こういうイベントごとを楽しむのには、 結構入念な計画を立てていった方がいいですからね。 当日、 「あ〜、ちゃんと計画しておけばよかった!」 なんてならないように準備しておこうと思います。

とりあえず色っぽくなったまなちゃんに遭いたい!

それでは、 あなたにとって、この記事が少しでもお役に立てたなら 幸いです・・・

何でもコメントくれたら嬉しいです!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

地方創生動画

あなたは あなたの住む街が好きですか? 誇りに思っていますか? 僕が生まれ育った場所 約70万人の人たちと 美しい壮大な自然が共存する場所 僕にとって これは無限の可能性を秘めた大きなキャンバス 雄大な大地に咲く花が 水や鳥たちの奏でる音が この壮大な自然が、一人ひとりの心と 感性を養っていく 福井 四季折々の風景が、このキャンバスに絶えず新たな色彩を描き出す  ここで生きる人たちを 唯一無二の感性と個性を持ったアーティストへと 育てていく 一人一人の生き方が、この街を、このキャンバスを、さらに豊かに彩っていく だから、 この地を、このキャンバスを美しく輝かせるのは 僕ら自身 このキャンバスは他の誰のものでもない これは僕ら自身のもの 福井 ー未来のためにー ここは誰もが輝いていい場所、 それを誰もが誇れる場所 僕たちの未来を生きる子供たち一人ひとりが主役となって、 このキャンバスで美しく光り輝き、 この場所を誇れるように 今できることをする この場所を誇りに思えるように 未来は今の先にしかない 今、このキャンバスを僕ら一人ひとりが色とりどりに輝かせよう 僕らが輝けば、未来の子供たちはもっと輝くだろう  だから、 未来のために自分の人生描こう 無限の可能性を秘めたキャンバス
地方創生動画

映像制作サイト

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: コンテンツは保護されています!