g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(令和元年)6月4日(火曜日)

2019年06月04日 11時20分54秒 | 日記

天気 くもり
最高気温23℃、最低気温14℃。

今日は、母の週1回のデイサービスに行く日。体調が悪くて(行きたがらなくって)2週間お休みしたんで絶対に行って欲しい。

昨日から明日は、デイサービスに行く日(お風呂に行く日)。
明後日は通院日だから行こうね(以前から通院日の前日にはお風呂に入る習慣がある)って言っといたんだけど、先週みたいに、「今日はどこにも行かない」って言うんじゃないかって昨日は不安だった。
今日、一度起きてからまだ時間があったんで二度寝しちゃったて慌てて起きたら、母が化粧してる(行く準備してる)。
ということで一安心。
デイサービスからは、迎えに来る時間の連絡があって、今日は、9時頃。
まだ時間に余裕があるんで、用意しておいた着て行くものを自分で着て貰ってました。
もうすぐお迎えが来る時間なのに、用意したものじゃないものを着ようとしててまだ着替えが済んでない(時間がないときは着替えが終わるまでつきっきり)。
そこで、ピンポンが鳴ったんで、大急ぎで着て貰って送り出した。
持って行くものは準備しといたけど、連絡帳に何も書いてないよ。

母がデイサービスに行ってる間に母の部屋掃除することが多い。
母はデイサービスで、昼食食べてお風呂入っくるんで、私の昼食は、食べないかインスタント食品。
賞味期限 2018年7月30日のインスタントラーメンがあったんで今日はそれにする。
具は、ゆで卵作って、ネギ刻んだものとハム乗っけてそれで終わり。
私一人だったら、おそらく食事はこんなもんだろうな。
母が16時頃帰ってくるまで、掃除終わらせなきゃ!
父のお墓参り今月29日に予定してるんで、その時まで家の大掃除終わらせたい(あくまでも努力目標です)。
まず母の部屋からスタート、窓拭きもしたいんで急がなくちゃね。


コメントを投稿