さて、9月7日、8日に行われる川越南高校の文化祭まで明日で残り2週間になりますニコニコ

かなり迫ってきたというのはひしひしと感じ取れて、そろそろ3年生の中にも焦りがカタチになって見えてきたクラスもあります。

お盆休みを終えてからまだ5日ほどしか経っていませんが、目に見えてモノが出来上がっていると感じるのが2年生ウインク

1年生も初めての文化祭で要領が悪いのは否めませんが、完成に向けて動いているのが目に見えますね。

そんなわけで、文化祭のメインともいえるクラス企画の状況を確認していきましょうキラキラ





3年2組は前回と比べる木材が大量に搬入されていつでも作業が始められるようになっています。

しかし、資材が搬入されただけでまだまだカタチになるまで進んでいないようで他学年と比べると遅れをとっていますチュー

前にも話した通り3年生の中では9組は独走状態ですが、最近になって6組なども追い上げを見せ、目が離せませんね。




2年生は中央の階段を上がってすぐの3組をご紹介ニコニコ

3組では机やイスが動かされいくらか作業が行われ、後ろの黒板には何か企画案みたいなものも書いてありますね。

2年3組はディズニー系のアトラクション企画を行いますので皆さんも階段を上がってぜひ3組へお越しくださいルンルン




先ほども書いた通り、2年生はお盆が明けてからもかなり準備が行われています。

見てみるとどのクラスも同じように飛び抜けて準備が進んでいるクラスであったり、進んでいないクラスであったりは見受けられませんニヤリ

2年生は他のクラスに負けじとしのぎを削っているようで、学年賞は混戦が予想されますね。




最後に皆さん気になるであろう門の進捗状況をご紹介しようと思ったのですが…
ご覧のように実はお盆前から全く進んでいませんチーン

まぁ俗にいうサボりというものでしょうかね。

正直なところハリボテを作るのは避けてほしいものですがあと2週間で終わることはできるのでしょうか…ショック


文化祭準備は場所によって進んでいたり進んでいなかったりしているようですが、あと2週間であることには変わりありません。

残りの2週間を有意義に活用して学年賞、そして藤華祭大賞に向けて突き進んでほしいですねウインク

2019年 文化祭情報配信ページに戻る

Genre:文化祭日記