暑いですね。「暑い」と言うよりも「熱い」ですね。

 

おっちゃんは会社でエアコンがよく効いているので昼間は何とかいけるのですが、通期途中は耐えられません。皆さんはいかがですか。暑さに負けずにがんばりましょう。

 

 

と言うことで、本日はレッスンの日でした。あれから早いものでもう一週間たちました。前回よりマシな字が書けているのでしょうか?楽しみにしていてください。

 

 

アサガオの花が咲いています。

 

 

奇麗でしょう。でもこの花ばかりなんです。後、白いアサガオもあるのですがあまり咲いてくれません。

白い花が咲いたらアップします。

 

 

こんなのがありました。

 

 

何かわかりますか?

メロンです。ノーマスクメロンです。まだまだ小さいですが楽しみです。

 

 

本日の2枚です。

 

 

 

いかがでしょうか?前回より上手になっていますか?

 

 

七十二番 祐子内親王家紀伊


原文
 

音に聞く 高師の浜の あだ波は かけじや袖の ぬれもこそすれ
 

(おとにきく たかしのはまの あだなみは かけじやそでの ぬれもこそすれ)
 

現代訳
 

評判の高い高師の浜の寄せてはかえす波で、 袖を濡らさないようにしましょう。
(移り気だと、噂の高いあなたに思いをかけて、わたしの袖を濡らさないように)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったらポッチとお願いします。
 
 


書道ランキング

 

 

おっちゃんが「帯状疱疹」に罹りました。先週末から背中に発疹が出来ておかしいなと思い本日皮膚科に行ってきました。

 

今は背中から胸にかけて痛みが走っています。少し頭痛もあります。熱も無いので何とかがんばっています。

 

暑い時期ですから、皆さんお体を大事にして下さい。