買ってよかった、ヘッドマッサージ♪ | わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

年に一度、1か月間フランスに出没。
旅行の事やカリグラフィー、フランス額装…などなどを綴ってます。

ヘッドマッサージを購入してみました!

頭痛もちで頭痛外来に通ってるのだけど、できるだけ頭痛薬を飲まないようにしないといけないし…、片頭痛もあるけれども、肩こりからの頭痛もかなりある状態。
最近、頭痛のはじめくらいの微妙な痛みの時、頭をぐりぐりマッサージするのを続けていたら、結構楽になってひどくならないことが数回あったので、これは頭皮の凝りをほぐしたら、頭痛にも効果的かも…と!!

でも、自分で頭皮マッサージしてたら、今度が肩がこってきて…という状態だったし、美容院で頭を洗ってもらってるときに「頭皮、すごい硬くなってますね~」って言われちゃったので、迷った末に買うことにしました。
 

頭皮に当たってマッサージする部分は、ゴム製になっているのでちょうどいい感じ♪
マッサージの回転も、外回りor内回りを好きに設定できるし、音も大きくないのでとても使いやすい。
 
 
寝る前にベッドに座ってこれを頭に当てるととてもリラックスできて、マッサージの間、自然と目を閉じて「気持ちいい~」っていう感覚に身を任せてます♪
これを始めてしばらくして、なんだか頭皮近くの髪が柔らかくなった感じがする。
買ってよかった~~♪
 
 

◆◇◆インスタグラム◆◇◆ 

カリグラフィー&フランス額装など→@kayo_chocolat

フランス写真→@kayo_chocolat_france