笑い顔のアイス & 喘息 | わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

年に一度、1か月間フランスに出没。
旅行の事やカリグラフィー、フランス額装…などなどを綴ってます。

夜ご飯のあと、デザートに…と、アイスの蓋をはがしたら、にっこり笑い顔が。

 

 

 


ここ数日、18日ごろからかなり体調が悪くて、かなり息苦しく、寝ているときに苦しくて起きたり、痰の分泌がすごくて息できなくて起きたり…。
喘息が悪化したのか、新型コロナに感染したのかわからなかったのだけど、熱もどんどん上がってたので、保健所から病院の発熱外来の予約をとってもらって、PCR検査やCT、血液検査などをしてもらいました。


PCR検査、めちゃくちゃ痛い…。
頭の後ろをぐっと抑えられて、鼻から棒を突っ込まれ、喉に当たるのを感じつつ10秒ほどぐりぐりぐり…。

翌日、PCR検査の結果が電話できて、陰性。
家族みんなでほっとしました…。


原因は分からないけれども、喘息が急激に悪化したのかもしれないとのことでした。
去痰薬を2種類飲むように指示され、そのとうりにしたら、ちょっとずつ息が楽になってきた。

 

この病院の存在、全然知らなくて。
ここは毎日呼吸器内科があって、呼吸器を診てもらえる先生も複数いるので、これからこちらでお世話になろうと思います。
3月から行ってたところは、月曜の午前中しか呼吸器内科がなくて、不安もあったんです。


苦しくてもしコロナだったら…うつしちゃいけない!!と、いろいろ急にキャンセルしてご迷惑をおかけしました。