不眠症は病院ではなく、こころのケア!朝までぐっすり眠れる快眠レッスン | 不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

不眠症は病院ではなく、こころのケア
最短2回!薬なしですやすや眠れる!快眠レッスン

【最新版】詳細内容をご覧ください詳細はこちら


*昼間に眠くなって仕事がはかどらない。
*朝起きてもかったるく、疲れが取れない。
*布団に入るも寝付けず、そのまま朝を迎える。
*トイレに行きたいわけでもないのに、夜中に目が覚める。


こういったことに1つでもあてはまる方のみ読んでください。



これぐらい仕方ない。

大丈夫。


そうやって不眠症(睡眠障害)を放置しておくと、
のちに大変なことになることも少なくありません。


急に不安になったり、ちょっとしたことでイラッとしたりする。
*仕事も家事もやる気が出ず、モチベーションが上がらない
倦怠感から休みの日は外に出る気にならない。


不眠症をそのまま放っておくことで、
全身の体内リズムが乱れ、自律神経系が成長に働かなくなり、

*自律神経失調症
*慢性不眠(睡眠障害)
*うつ病

などを引き起こすこともあるのです。


多くの場合、「寝付けない」「夜中に何度も目が覚める」等の症状が出た場合、
市販薬やお医者さんのもとへ行き、お薬を飲んで眠ろうとします。


睡眠導入剤等を飲むことで、たしかに眠ることができます。


即効性があり、健康保険も使用できるため、
多くの人がまず投薬しますが、
継続的に飲み続けることで依存を引き起こしかねません。


次第に耐性がついて、薬を飲む量が増えたり、
手放せなくなったりなどの負のループにはまる方もいます。


不眠症を抱える人のほとんどはストレスが原因です。


人は常に4つのストレスが加わっています。

ケアをせずに放置することで、
こころもからだも十分に休まることができません。


その結果、
自律神経が乱れて、気分の波が大きくなるなどの情緒不安定さや
体内バランスを崩して入眠障害をもたらしたりすることもあります。


実際に私のもとへ来る方はセクハラやパワハラ被害等でPTSDの症状が出ていたり、
うつ病や双極性障害を患っていたりするケースもあります。

もちろん、そこまで強いストレスではなく、
日々のストレスの積み重ねによるケースもあります。

いずれにせよ、ストレスが大きく関与しているケースが少なくありません。


4つのストレスを自分に合う形でケアをし、
薬に頼らずに自分の力でぐっすりと眠れるように変えたい方は、
原因にフォーカスを当てるカウンセリングがおすすめです。


とあるクリニックでは、カウンセリングを導入したことで、
不眠症の約70%が改善し、快眠になったとの実例が報告されています。



実際に私の「カウンセリングを組み込んだ快眠レッスン」を受けた方も、

*昼夜の境目がはっきりするようになった。
*入眠がスムーズになった。
*眠るまでの時間が数時間単位で早くなった。
これをやれば眠れるという安心感を得た
眠れるようになる可能性を感じる(受け始めたばかりの方)

などの感想をいただいています。


これまで快眠レッスンを取り入れた方からは

『60年来不眠で朝重たい体を無理やり起こしていた。
快眠レッスンをやることでぐっすり眠れるようになり、朝起きるときにも体が軽く、すっと起きられるようになった。
寝つくのも30分程で眠れるようになった。』


『生活が不規則で眠れずに、朝まで起きていることがしばしばあった。
快眠レッスンを受けることで、5分程で眠れるように改善した。
半年経った今でも、スーッと眠れています。』


『寝付きが悪く、寝るまでに2~3時間かかることも多かった。
快眠レッスンをすることで、気づいたら眠っていることが多くなり、30分以内には眠れるようになった。
日中にひどい下痢をすることもあったが、快眠レッスンを受けているうちに下痢をしなくなった。』

『うつの状態がひどく、休職中に受けた。
快眠レッスンを受けるごとに眠れるようになり、最終的には30分程度で眠れるようになった。
気持ちが落ち着いて、社会復帰もでき、仕事もできるようになった。』

などのエピソード、感想も届いています。


快眠レッスン中の課題(1日5分程度のもの)も取り組んでくださった方については、
全員から『眠れるようになった』もしくは『眠れない悩みがなくなった』との報告をいただいています。

不眠で悩む方のお役に立ちたいと思い、
今月についても【カウンセリングを組み込んだ快眠レッスン】を募集します。

一人一人の不眠の原因やストレスタイプ、性格に合わせて、
サポートしたいから、月に3名のサポートが限界です。


そこで、限定3名のみ(2月スタートは後2名、3月スタートは後3名)の募集をします。

興味のある方は、まず下記フォームに必要事項を入力いただいて、
まずはお試しカウンセリングまで。
遠方の場合はzoom、skypeもOKです

快適に朝までぐっすり眠れるように変えていきましょう!

【こちらも要チェック☆】
Zoomやskypeでも受けられますか?


応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブロ
グ村



睡眠障害ランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠症改善アドバイザー
心理カウンセラー田倉さとみ
◆カウンセリング詳細こちら
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
◆Facebookはこちら
※お友達申請は大歓迎です♪(一言「ブログ読んでます」と入れていただけるとありがたいです)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆