花粉症 | 今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

夫婦二人で暮らす、パニック障害持ちの引きこもり主婦です。
ぐうたらでチョットだけ浪費家、おまけに飽きっぽい。
それでも日々、お金持ちを目指して頑張るブログです。

換気が大事! というので、朝頑張って窓全開にしてみたりしているんだけれど、

今日のような天気の良い日は、開けた瞬間わぁ~と心地よい気分になります。

しかし、しばらくすると喉の下あたりがゼコゼコして、鼻がダラーッと。

どうも花粉症らしいです。

予防に毎日ヨーグルトを食べていたのに残念。

いそいそと窓を閉めて、換気終了!

 

しかも、今日は気管支の具合がよくありませぬ。

というのも、昨日、都知事が緊急会見をするというのでピンときて、

19時過ぎにお米を買いに走ったからなの。

マスクごしとはいえ、夜の冷たい空気を口呼吸でめいいっぱい吸い込んでしまった……。

もともと小児喘息があって、気管支は弱いほう。

風邪は引かないけど、気管支炎にはけっこうなったりします。

シップを貼って寝たので、多少はよくなったけど、昨年も3月ごろがこんな感じだったので

実は花粉症のせいじゃないかと疑ってもいます。

さて、昨夜は夫の知人のメッセージで「都内のスーパーがすごいことになっている」と。

ニュースでも店内のレジの混雑を報道していて、ビックリ。

どうも、私のような人がたくさんいたらしい。

こちらは横浜で時間が早かったので空いてたけど。

「買占め」というけれど、先月、休校による給食ぶんと外食ぶんの需要の矛先が

スーパーへ向いた結果、ものすごい勢いで食品棚が空になっていったのを見ていると

買い占めるつもりはなくとも、それなりに買わないと間に合わないんだろうなとは思います。

我が家の場合、テレワークで米の消費量がいつもの2倍になりましたし。

っていうか、混雑が嫌だからチマチマ買い集めてたのに!

まだ、野菜のストックを作ってないわ。

これから買い物に行くけど、空いてるといいな~。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 


節約・貯蓄ランキング