引きこもり | 今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

夫婦二人で暮らす、パニック障害持ちの引きこもり主婦です。
ぐうたらでチョットだけ浪費家、おまけに飽きっぽい。
それでも日々、お金持ちを目指して頑張るブログです。

神奈川にも自粛要請が出ちゃったし、鼻と気管支がおかしいのでしばらく引きこもりです。

ついでに100円ショップで手ぬぐいハンカチ買ったので、マスクを作っておうちで試してみる。

あら、びっくり。

鼻のムズムズが軽減して、ティッシュの消費が少ない!

やっぱり、花粉症なのか?!

なぜ気管支が? と思ったら、花粉によるアレルギー喘息というのがあるらしくて

嫌になっちゃう。

市販薬は鼻炎用なのか、咳に効くと書いてある商品がありません……。

 

昨日は特売のごま油と冷凍インゲンを買いに出かけましたが特に混雑はなく。

しかし、ちょっと規模の大きいドンキなんかになると、パスタ麺、パスタソース、

そうめん、お餅、レンチンのごはんが売り切れ、品出しが追い付かず。

即席ラーメン類は売れ行き良好。

野菜、豆腐、お肉は普通にありました。

こちらも特に混雑はなかったけど、今日はどうなんだろう?

 

夫は今日からテレワーク復活。

こちらも体調がよろしくないらしく、元気ないです。

いつもの頭痛薬を飲んでますが、ちょっと心配です。

 

とにかく今日はおとなしく、じっとしていよう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング