顔色悪し | 今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

今日も横浜の片隅で、せっせと節約しています。 

夫婦二人で暮らす、パニック障害持ちの引きこもり主婦です。
ぐうたらでチョットだけ浪費家、おまけに飽きっぽい。
それでも日々、お金持ちを目指して頑張るブログです。

今日こそ引きこもり!

マスクと引きこもりで、今月のすっぴん率が高いです。

お陰でお肌の調子は良いんだけれど、顔色が悪いんだよね。

やっぱりオバちゃんだから、年齢的にチークをしないとパッとしないんだな。

 

顔色が悪いといえば、最近気になっているのは安倍総理。

病気なんじゃないかと思えるほど、顔色悪し。

1年前のトランプさんとの会談の映像と比べてみても一目瞭然です。

わ~、大丈夫かな。

国難の時だから、多忙なのだろう。

諸外国とのビデオ会議、電話会談は、いずれも日本時間ではないし、

北朝鮮はミサイル撃ってきてるし、いつ寝てるんだろう。

総理の座に8年もいると歴代の皆さんだって疲れた顔になってる。

命を削るほどの激務なのだ、と言ったのは、一時期ブームになった占い師の細木和子氏だったっけ。

政治家って好きではないし、あんまり好かれる職業でもないと思うんだけれど、

なんとか踏ん張ってほしい。

国難だからと言うのとは別に、難病を抱えながらあれだけの激務をこなせるのだという事実は、

同じ疾病を夫に持つ妻に、少なからず希望を与えてくれているので。

それに、もし総理が倒れちゃったら、代わりに陣頭指揮をとるのが副総理のあの人……!

一抹の不安。

消化に良い食事を摂って、規則正しい生活を心掛けること。

過度のストレスと寝不足は大敵。

……ちと難しいかナ? 緊急時だし。

 

とにかく市民は市民でがんばろう。

ワイドショーはどこも志村けんさんの訃報。

イマドキの70歳はかなり元気なので、ショックを受けた人も多いだろうな。

私も「8時だよ! 全員集合」と「オレたちひょうきん族」が全盛期の小学校時代だったので、

ニュース速報で知ったときはショックでした。

これを機に自粛ムードがもっと高まってくれたらいいんだけれど。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング