WM「蘇りし絶望の炎」早くも安定クリア!?(ちょこっと分析あり)【DDON】 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おはこんばんにちは~、ドクロマンです。




前回、新ウォーミッション「蘇りし絶望の炎」に行ってクリアできなかったので、昨日リベンジしに行ってきました。

前回は初日という事もあり、死人続出でしたが、今回は無事クリア出来ました!

4回行って全部クリアできました。

たまたま優秀なパーティーに入れたからかもしれませんが、少し人が入れ替わってもクリアできた感じでした。

 

さすがに参加条件のひとつにメインクエストの悪しき竜をクリアがあるので、皆さん適応力が早いのかもしれませんね。



パーティーメンバーのジョブをある程度指定する事で、攻略は簡単になるようですね。

まず第一は、できるセージがいると全然違いますね。

他は、プリーストとSランサーが一人づつに、残り5人は赤職がベターな布陣と言えそう。

赤職は、ハイセプターが2人以上はいた方が安心かも。

 

バリア張りながら蘇生できるのでね。


セージのハンズがあると絶対的に戦いが楽になりますね。

初期のWMの角セージみたいな感じかな。

ただ、角というわけではないのでセージはある程度分かっていないとダメでしょうね。

 

特に後半のダウン後に、悪しき竜が丸くなり、強力な全体攻撃を行ってくるので、それだけは防ぎたいところ。

 

バリア中はもちろんダメージは喰らわない。

 

だが喰らってしまうと、こんな愉快な惨劇になるw

 

この時はセージさんがバリア張っていたのだけど、あともう少しの所でハンズが切れてみんな死んじゃった感じだw

 

別にセージさんを責めている訳じゃない。

 

ここまで頑張ってくれていて、この程度のミスで責められるわけもない。

 

むしろ面白い絵がとれて良かったw

 

ただ、セージさんはミスってしまうとこうなってしまう危険がある事だけは覚えておくと良いでしょう。

 

 

 

一つ気になるのが、崖の上に上った離れた所にいても、攻撃をくらうのかどうかは気になるところ。

 

一度機会があれば試してみたいところですね。

 



ただ、初見じゃなければ、レベル100まで上がっていてエピタフで武具を揃えたようなセージさんなら上手い人ばかりだろうから、そこまで心配はしていないけどね。

今回のWMもセージの需要が高く、引っ張りだこでしょう。


ただ闇の将とは違い、1ダウンで倒せなかったからといって時間的にはそれほど面倒くさくなることもないですね。






それと、状態異常に関しては黄金化が入る事は確認できました。

黄金化70のハイセプター武器で攻撃してたら入りましたね。

黄金化している時間は7~8秒くらいですね。



他の状態異常も入るかもしれませんね。

 

因みにバーンエントも黄金化は入ります。




クリアのリザルトはこんな感じ↓

 

Cランククリアでも14450DP貰えてますね。

 

Bランククリアもありましたが、あまり変わらなかった気がします。

ドミニオンショップでは、マグマ耐性の防具と交換できるので、すべて揃えればセージなしでも悪しき竜を倒せるかもしれませんね。

 

DPも、アーマー系は1個6000DPで買えるので、1回このWMクリアできれば2個交換できますね。

 

 

 

とまぁ、そんな感じです。

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】