運営があまりに酷いので、要望出してきた!(2019/02/12)【龍オン】 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おはこんばんにちは~、ドクロマンです。

 

 

 

龍が如くオンラインをプレイしているのだが、色々な面で改善がされないので要望出してきました。

 

メールでの返信対応はしっかりしているのだが、開発においてバグや修正が非常に遅いというか、一か月以上も改善されない状態が続いている。

 

オンラインゲームとしては致命的なほどにね。

 

とりあえず内容は以下の通り。

 

 

■■■内容■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

要望とバグ改善について。


①ドンパチでのフリーズに関して

とりあえずすぐにボタンを押すのが原因なら、1秒ほど画面映像のみ切り替わるタイミングを遅らせれば良いと思う。

また、ボタンをすぐに押す事によっておこるフリーズ(PC)は右上の×からゲームを終了する事すらできない。

タスクマネージャーからでしか終了できなくすごく面倒。

原因がわかっていなそうなので言っておくと、「はい」「いいえ」のウィンドウが出てクリックしても反応しない。

よく見ると、「はい」「いいえ」のウィンドウの下の画面にクリックのエフェクトが出ている。

それが原因でゲーム終了すら出来なくなっているもよう。

 

 

(アップにすると下にクリックのエフェクトがあるのがわかる)

開発的にそれほど対策が難しい不具合には思えないが、一か月以上経過して全く改善されないのはどうかと思う。

他にも2種類のフリーズがあると思うが内容を公開するべき。




②代理参戦に関して

代理が弱すぎる。

また、使う奥義を前もって指示できるようにしたい。

そして弱いのだから、一日1回とかの制限も不要。

今のままだとSランクで上位入るためには昼夜自分で参加しなくてはいけないという感じになりかねない。



③ドンパチの個人報酬に関して

参加で攻撃1回でもしていればPtあっても良いと思う。

たまにそこそこやっているのにポイントが入っていない時もあるし、条件も公開するべき。

個人報酬が入らないバグの可能性もあるかもしれない。

(20人参加で5位でも個人報酬なし)



④ドンパチメダルに関して

キャラ売却はともかく、ドンパチでの勝利報酬の差が大きく、今後格差が開く一方になると思う。

だから今のSランク上位連合には、ほとんどの人が今後追いつけることはなくなりそう。



⑤回避率に関して

回避率を上げすぎて調整すると、仮にバランスがとれたとしてもゲーム的にはストレスしか溜まらない。

それに数値が明らかにおかしい。

4回とか5回連続回避がよくあったり、回避のバフかかっていないのに連続回避もある。



⑥絆レベルアップ時のフリーズに関して

PCでは確認できないが、スマホでよくある。

原因はレベルアップ時に、通常なら「2→3」のように上がったレベルが表示されるわけだが、フリーズした時は必ず「2→ 」のように上がったレベルの数字が表示されない。

数字が表示されていればタップして次へ進めるが、数字が表示されないので次へ進めるフラグが成立しないのだと思われます。




⑦ダイヤ価格に関して

高すぎる。

初回はともかく、通常の設定がおかしいくらいに高い。

1050ダイヤで4800円とか異常。

単純な確率的に、SSRが排出される確率は、30回に1枚程度。

14400円でSSR1枚の計算はボッタクリすぎ。

新規ガチャのSSRはショップで1枚限定で1000~1500ダイヤ程度で購入できるようにした方が良いと思う。

どのみち限界突破に4枚必要になるだろうしね。



⑧実装キャラに関して

過去のシリーズで多くのキャラがいるにも関わらず、新規のキャラばかり多すぎ。

人気投票の意味がない。

未だに過去のキャラが新規で登場していないのはおかしい。



⑨キャラクターストーリーに関して

限定ガチャのみ排出の新規キャラに反対。

キャラクターストーリーが二度と手に入らない上に、当たり前のように期間限定イベントで登場していた事が不愉快。

正月の期間限定イベントがそうでしたね。

100%入手不可能になったキャラを絡めるべきではない。



⑩ヒートアクションに関して

目押しシステムがラグで酷い時がある。

少しでもドンパチのラグやバグを減らすためにも、この目押しシステムは必要ないと思う。

別にこれが面白いわけでもないのでね。

なのでヒートアクションの映像中の2~3秒間に目押しではなく、1回ボタン押せば良いだけでいいと思う。

また、最低限GOODやBADによるダメージなどの変わり方を公開すべき。

戦略性がどうとかいいながら、肝心な部分で色々非公開が多すぎ。



⑪SSRキャラの売却に関して

売却価格875000円+ドンパチメダル80枚とかしょぼすぎる。

+龍玉1個くらいはつけて欲しい。



⑫武器強化に関して

強化されている武器を強化素材にする際、強化値の合計の3割くらいの値を他の装備の強化値に使用できるようにしてほしい。

武器レベル1も20とかも一緒というのが納得いかない。







以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

上記が記載内容ですね。

 

写真と( )の文章は省きますがね。

 

 

 

いくつかオンラインゲームをプレイはしているが、バグ改善の対応の遅さはかなり酷いですね。

 

逆にサポートの対応は良いと言える。

 

ただ、不具合などのお詫びに関してはイマイチかと。

 

 

ちなみに、要望内容をブログで公開している理由は、今後どう対応されているかの目安にする為ですね。

 

いくつかの要望が通る事を期待したい。

 

また、他にも賛同している人がいれば同じような要望を出してほしいとも思っています。

 

要望が多い方が通りやすくなるのでね。

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】