諦めるにはまだ早い?『メガドライブ ミニ』の予約 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。




レトロゲーム好きの人ならすでにご存じでしょうが、人気のレトロゲームタイトルが収録されているミニハードシリーズに、「メガドライブ ミニ」が登場です。

 



収録タイトルは40本ですが、まだ20本しか発表されていませんね。

 

 

 

 

 


今後他のタイトルも発表されていくい予定だが、現在販売店は予約締め切りが多いですね。

Amazonでは予約開始間もなく、ランキングで1位になり早くも品切れ状態のようですね。

一応予約はできるが、それはAmazonに出品している他社の品です。

だから早くも価格が高騰しPad1個バージョンで9000円以上、2個付き(メガドライブ ミニW)だと12000円以上していますね。

実際の定価は、Pad1個バージョンが6980円(税別)、Pad2個バージョンが8980円(税別)です。

なのでちょっとぼったくっている店ばかりです。


こうなると購入意欲もわきませんよね。



発売日は2019年9月20日です。

丁度5カ月後が発売日ですね。




そこで、「まだ増産が間に合うのでは?」

と思ったのでSEGAに問い合わせてみました。


返答内容はこちら↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平素は株式会社セガゲームスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたびは、弊社製品に関するお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、申し訳ございませんが、
「メガドライブミニ」の増産や追加販売、予約再開は現在未定であり、
ご案内できる情報がございません。

また、「メガドライブミニW」に関しましては初回限定であり、
今後生産の予定はございません。

今後の対応につきましては決まり次第、下記製品情報サイトなどで
お知らせを行ってまいりたく存じます。

■セガ製品情報サイト

https://sega.jp/

■メガドライブミニ 公式サイト
https://sega.jp/mdmini/


なお、このたびメガドライブミニの予約が困難となることから、
追加生産へのお声をいただいたことは、担当部署に申し伝え、
今後のサービス提供の参考とさせていただきたいと存じます。

今後とも株式会社セガゲームスをよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





と、こんな感じです。

なので通常版の方は追加生産される可能性は高いのではないかと思います。

ただ、Pad2個の「メガドライブミニW」の方は生産予定がないようですね。



私も昔はゲームの小売店で働いていたことがあったのですが、レアなものだと入荷本数のいくつかは店頭で定価販売し、残りはネット販売に少し高く設定して販売という事を指示されましたね。

普通に考えるとクソな店だなって思うかもしれないが、例えばFF13がこけた時には大打撃を受けた店も多かったのではないかと思うので、小さい店はこういう時に少しでも利益を上げたいと思うのかもしれませんね。

ゲーム小売店って、結構その辺ハイリスクローリターンなんですよね~

今はわからないけど、当時のスクエニは仕入れ価格もネームバリューで高かったりありましたからね。

スクエニの歴史的クソゲーとなってしまった「レフトアライブ」なんか発売一週間でAmazonで2000円くらいになってるから、仕入れた店はたまったもんじゃないですね。

現在は85%オフで新品1350円で買える。

中古なんて1000円切ってるねw




 【まとめ】 

定価で予約できなかったけど、どうしても欲しいという人はとりあえずSEGAに追加生産の要望をメールでもしましょう。

その上で、保険的な感じで高い店にも予約をしておきましょう。

追加生産が決定し、定価以下で予約できそうならそこで予約し、高い店に予約していたぶんはキャンセルすればよいでしょうね。

ただ、「メガドライブミニW」の方は初回生産のみという事なので、今からだと割高のものしか買えないかもですね。


ご予約は、計画的に。






それでは、SEE YOU~ ノシ

 



オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

メガドライブミニ メガドライブミニ
9,123円
Amazon

 

メガドライブミニW メガドライブミニW
12,222円
Amazon