2/20発売予定【ペルソナ5 スクランブル】体験版お試しプレイ! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

今月2/20発売予定の、

 

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」

 

の体験版がPSストアよりダウンロードできたので、試しにプレイしてみました!

 

ペルソナ5の続きの話という事です。

 

ペルソナ5はプレイしていないのですが、今回はアクションRPGという事だったので気になりプレイしてみました。

 

 

 

 

最初はあまり期待はしていなかったのですが、思ったよりアクションが楽しそうです。

 

コーエーも開発に関わっているようなので、無双アクションのような感じもあります。

 

ただ、無双アクションだけではなく、ボス戦などはちゃんとアクションRPGをプレイしている感覚だと思います。

 

操作も比較的簡単だが、戦術も色々考えたりするような感じなので脳筋プレイだけではないですね。

 

アクションは、ペルソナを選択・使用する時とかは時間も止まった状態なので焦る事なく戦えます。

 

ストーリーに関しては、ペルソナ5の方をまずはプレイしていないと、人間関係や世界観が理解できないと思います。

 

ただ、アニメのペルソナ5を見ていれば特に問題なく入り込めるのではないかと思います。

 

私もアニメのみの知識なのでねw

 

まぁ、ストーリーが進むとどうなるかはわからないですけど。

 

アクションに変えても成功しそうな感じがあります。

 

 

 

適当にスクショ色々。

 

 

 

これが上手くいったら、ペルソナ6もアクションゲームになるかもしれませんね~

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】