これぞ王道ゾンビゲーム「The Last of Us Remastered」実況プレイ!#2~9 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

半月くらい前にスタートした「The Last of Us Remastered」も、だいぶ進みました。

 

基本、寄り道するようなところはなく一本道のストーリーみたいなので、サクサク進んでいるのではないかと思いますね。

 

2の発売前には余裕でクリアできそうかな?

 

以前やってたゾンビゲームの「DAYS GONE」は結構長かったが、「The Last of Us」はオープンワールドゲームじゃないので予定より早くクリアできそうな気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビのゲームや映画には、基本的に2つの定義がある。

 

・死んだ人間がゾンビになる。

 

・ウイルス感染のようなものによってゾンビになる。

 

 

このゲームではウイルスタイプのゾンビのようですね。

 

胞子によって感染&噛まれてさらに感染ってとこですかね。

 

ストーリー的にはどうやって収束するかはまだわからない感じかな。

 

ゾンビ映画だと、大概謎は解けないで終わるしねw

 

実際に「The Last of Us 2」が5月に発売するので謎は解けていないのだと思う。

 

ただ、ジョエルの連れている子供のエリーが噛まれ感染したはずだが、発症していない。

 

だから、そのウイルスを治療できるキーになっているような感じだろうか?

 

映画で言うと、「28週後・・・」で感染しているのに完全には発症しなかったってのがありましたね。

 

そういうニュアンスに近いのかもしれない。

 

まぁ、たぶんまだ中盤に差し掛かったかどうかくらいまでしか進んでいないので何とも言えませんがね~

 

 

 

 

適当にスクショ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生リスト 

 ↓↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOdHCTsuQ1F1LjpqFQlPgEgamUQNX0uMR

 

よろしければチャンネル登録お願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】