昨日散々自分のお腹に話しかけていたくせに他人の事を言うのは気が引けるのですが、この間スーパーマーケットへ行った時に会った女性客はすごかったです。



トマトを選んでいる私の近くをウロウロしてした1人の中年女性が、独り言にしちゃあ大きな声で話していることには気付いていました。



見たところ、オシャレなジャケットを着てアクセサリーも品が良く、ブロンドの髪も綺麗にセットされてるし、変な人では全くない感じ。



ところがふと静かになったので横を見ると、その女性が私の顔をじっと見て返事待ちをしています。



あ、私に話しかけてるんだ!

目ハッ



「あの何ですか?ちょっと聞き逃してしまいました」



と言うと、くるっと向きを変えて野菜を棚に並べていた店員に近づいて何か話していました。




え、あれ?何だったんだろう?

やっぱり独り言だったのかな???




するとまた舞い戻って来て「私レシピを持ってるの」とニッコニコで私に言うんです。



だから何の話なのー!!笑い泣き

 




この女性には困惑させられましたが、私自身、最近独り言を言っていることにふと気付く時があります。



現在仕事をしていないし、夫の両親も亡くなり家族は日本にいるしで、話をするのは夫とじいさん猫(これは一方通行だけど)だけという日もあるせいかと。



しかもかなり大きな声の時もあり、時々夫が「どうしたんだ」とびっくりします。



いやいやいや、気を付けなくっちゃ。あせる






聞いてるようで聞いてない?

聞いてないようで聞いてる?

 




 

海外永住ランキング
海外永住ランキング